

5月14日大崎筏釣センター釣行

この春、5連荘で大崎さん

珍しく、この時期に、結構釣行出来て、しかもワタクシ的には、上々の釣果でありまして・・・


朝一の落とし込みで、ボケは無反応・・・

続いて、最近のアタリ餌のムキミを落とし込むと → 着底後すぐに前あたり! → そして押さえ込み!! → 元気な41.5cm!!!

えっ!今日もしかして爆釣り?!?!

ところが単発で、その後もず~~~っとチヌの雰囲気無し・・・

昼の潮変わりに期待するも、ダメダメ((+_+))

10センチ程のサバが中層から底までビッシリ・・・めちゃ厄介です・・・

ようやく2時頃に、底のサバが消えたかな?と思ったら、なんかええ雰囲気に!

しかし、当たるけど、喰わない・・・

ようやく、居食いアタリを拾って2尾目の28cm!(またしてもムキミ)

これも、続かずで、またまたサバ復活(;一_一)

夕方のチャンスを信じて頑張りましたが、終~了~(ToT)/~~~


DSCF1197 (640x480)


写真を撮る時に、チヌが暴れまして、計測メジャーからズレてますが、本日の釣果です♪

今期4勝2敗・・・エエ感じの推移ですが、茅渟神社の御利益かな~(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

それにしても、今日もボケは元気に帰還・・・春の特効餌じゃなかったのか???

theme : ブログ
genre : ブログ

5月7日大崎筏釣センター釣行

いつもなら、片づけの時間ですが、すでに自宅で、ブログをアップしております。

つまり、早上がりした訳で・・・

春の天気をなめていた結果、ずぶ濡れの寒寒で、我慢の限界と、それから、少し雷も怖かったという理由です(ToT)/~~~


まあ、前置きはこれくらいにして ↓


DSCF1196 (640x480)


37cm~7尾!

大きいのはないけど、ワタクシ的には、上々の釣果かと(*^_^*)

それぞれ、サイズのわりにエエ引きで、楽しめました♪


6:30頃に、ムキミで3連発!7:30頃、サナギコーンで底バラシ・・・(>_<)あちゃ~

その後、2時間経過して、ようやくアタリが戻り、ムキミで1尾追加!

更に1時間後に、サナギで → ドスン!!かなりの手ごたえ!!!

3回ほどの突っ込みに耐え、ようやく姿が見えるかっと思ったその時に・・・針はずれ・・・ガクッ(ー_ー)!!

間違いなく40オーバーそれも40後半・・・あるいは・・・

気を取り直して、12時頃にサナギ、オキアミ、サナギで3連発!

あ~~っ、めっちゃエエ釣りやん♪

しかし、デカバラシが、悔まれる・・・パラソルが気になって、合わせが甘くなってしまった・・・悔しい・・・


その後はアタリもなくなり、悪天候で2時早上がりでした。


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


今期3勝2敗!大崎さんは、ホンマに相性が良く、チヌが濃い!

それにしても、ボケ・・・ぜんぜんアカン・・・なんで・・・

あ~~~っ、バ・ラ・シ・・・夢に出てくるな~

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

4月30日大崎筏釣センター釣行

近年、同じ釣り場に通うことは少ないのですが、またまた行ってきました。

大崎筏釣センター

最近は、そんなに好調な訳でもないみたいですが、ワタクシ深場がおもろい今日この頃ですので、本日も間崎カセで!!

とは言うものの、天気は下り坂やし、昨日は超~渋かったとのこと・・・


今日もヤバイか?

釣始めると、何かは触るけど合わせる当たりは無く、渋そうですが、2時間ほど打ち返すと → アジ・アジ・・・魚おるやん♪

暫くすると、穂先を抑え込む当たりで → チャリコ!

なんか、チヌ釣れる予感♪

ところが、あれやこれや試しますが、食い当たりがなかなか出ない・・・

ようやく8時頃に、サナギで大きく誘うと → ズボッ! → 慌てて合わせるが、針はずれ(;一_一)

その後は、静かな海・・・

何も当たらないので、置竿で放置、流して流して、いったい何m流したか?すると、いきなり引っ手繰る当たり!

すかさず合わせると 良型のチヌ?かな → ところが、カセの斜め後ろにかなりの角度で流れていた為、巻いてくるとロープが!!!

そろそろ姿が見れるかなというところで、痛恨のラインブレイク(;一_一)

またまた静かな海が続きましたが、ようやく11時頃に、50cmほど底を切って、待っていると → オキアミ抱き合わせに綺麗な抑え込み → 合わせばっちりの41cm♪

サイズの割に、よう引きましたわ。

あ~~、水面に上がってくる銀ピカは何回見ても最高や~~(*^_^*)

しかし、これも続かず、午前終了。


さて期待の午後!ところが、風が出てきた、雨が当たってきたと思ったら、急に土砂降り、しかも海の中はし~~ん・・・

期待の下げ潮やのに、なぜか今年は午後は厳しい!!

雨が、止んだほんの一瞬に、雰囲気がでて、真鯛を追加して終了~~


DSCF1192 (640x480)


皆さん厳しかったみたいで、顔が見れただけでも良かったです(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

今期2勝2敗、次勝負やな~

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

4月19日大崎筏釣センター釣行

昨日ほとんど寝ていなくて、疲れ果てたのですが、記憶があるうちに本日の釣行記をと思いまして。

前回、ボウズだったけど、相性の良い大崎筏釣センターさんへ行ってきました。

今回は、いつもの深場「間崎前カセ」で、いざ!!


ダム1


朝一、落とし込みは無反応、その後ダンゴを打ち始めると僅かにエサ取りの当たりで → ハゼ?

ん~~、今日も渋いかな~

その後も、似たような感じで、僅かにエサ取りの当たりが、たま~にある状況。


ところが、突如その時はやってきた。

着底と同時に、鋭いダンゴアタック!

んっ、ボラ?っと思う間も無く押さえ込み! → 焦りながらも、反射的にビシッ! → ドスン!!

今期初のチヌの引きを十分堪能し、上がってきたのは、45.5cmでした。(むき身)

ところが、単発だったみたいで、暫く静かな海。


一時間ほど経過したころ、当たりもないので、潮の流れに乗せて、流して・流して・更に流して、それでも当たりが出ないので、スプールフリーにして、置き竿 → 暫くすると、スプールが逆回転しているではないか! → ビシッ!

難なく上がってきたのは、43cm(オキアミ&コーン、タモ入れ寸前で大暴れしましたが・・・)しかも釣ったのではなく釣れた(^_^;)

ところが、これも続かず・・・


またまた一時間ほど経過したころ、待っていても当らないので、上に誘って落とし込みを繰り返していたその時 → 待望の前当たり → 潮の流れについていくとズボッ! → ビシッ!!

サイズアップの46.5cm(ボケ)


なんと、午前だけで良型3尾!!「今日は凄いことになるわ」と思ったのは勘違いで、午後からは全く何にも無し(+_+)

風はピューピュー、波は被るし、カセは揺れまくり、更に潮飛びまくりで、なすすべ無し・・・(人生そんなに甘くはない)


ということで、今期1勝2敗。めでたく初チヌ!しかも珍しく40オーバー3尾!!嬉し過ぎです(*^_^*)


大崎良型


本日のエサ取り
ハゼ・フグ・チャリコ(それぞれ1尾ずづ)

この時期どこも不安定な状況ですが、良い日、良いポイントで釣りが出来て良かったです。

大崎さんの大将ありがとさんです(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

間崎前は、エサ取りほとんど釣れへんけど、チヌはしっかり居るわ!

あ~~っ、昨日も寝てないのに、今晩も興奮して寝られへんわ! 

theme : わぁーい☆(≧▽≦)☆
genre : ブログ

4月9日大崎筏釣センター釣行

先週までは好調だった?大崎筏釣センターさんに行ってきました♪


F1000034 (640x360)


いつもは、カセなんですが、「昨日一尾上がってるし、3人がたっぷりダンゴ打ったあとやで、エエはずや」

と船頭さんのお言葉にしたがって間崎9号筏でいざ!



今回は、懐かしのリールで ↓


F1000035 (640x360)


やる気・気合・集魚ダンゴ・天気は十分だったのですが・・・

水温が・・・筏の上は温かいのに・・・冬の海か?・・・し、渋い・・・

と言うことで、撃沈!!

他のポイントも殆どが渋渋だったみたいで、船頭さんも「先週は良かったのにな~」ってな具合。


でも夕方、なんかエエ雰囲気で、待望の当たりが!!


F1000036 (360x640)


キッ・「キス」・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


渋いとかなんとか言いいながら、最終は、筏の下にチヌが寄っていたと思います。

なかなか食わないので、誘うと → 食いかけて → 針掛かり損ね・・・

明らかにキスでは無く、重量感のある黒いヤツだったと思います。

あ~~っ、やっぱヘタレやな(+_+)


それでも、夕方は、楽しかったな~

やっぱ、チヌかかり釣りは、私にとって心のオアシスやな~~

しかし、今季2連敗!いまだ初チヌお預け・・・

いったい何か月チヌを見ていないのか・・・


本日のエサ取り
フグ 3・アジ 1・ちびハタ 1・キス 1


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


theme : 独り言
genre : ブログ

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
