中森さんでのヘタレぶり

ようやく昨日の興奮状態から少し落ち着きましたので、振り返ります

朝一大将から 「当たりは夕方4時からやで~」

私 「やっぱりか・・・わかりましたよ~~」

ってな感じでスタート!



釣り座



ダンゴを6個ほど落とし、タックルセット! 透け透けの海



中森タックル



ダンゴ釣りで、スタートし、暫く打ち返すと何かが触るようになってきた。

その後、オキアミ&コーンで綺麗な押さえ込み → お約束のボラ・・・

続いて、ボケで押さえ込み → 今度こそ → またまたボラ・・・マジで?ええ当たりやったのに??

その後は、暫くシ~~ン・・・


この時期、オキアミか、ボケかな~って勝手に思っていたのですが、他のエサも試そう!

すると、ちぎったサナギで綺麗な押さえ込み → 乗りかけて、針ハズレ・・・やってしもた

当然、その後は音沙汰無し


暫くして、今度はコーンで引っ手繰る当たり → 渾身の合わせでバシッ → とてつもない突っ込みの後、強烈な勢いで前方へ走る → プチッ!

この化け物みたいなパワーは、いったい何者やったのか?ジョーズか??指がちぎれるかと思たわ!



午後からは、当たりも無く厳しい時間が流れる・・・

いよいよ夕方が近づき、当たりが出始めた!

僅かに触る程度で、合わせようがないので、少し穂先で聞いてみると・・・あっ!居食い!?

しかし乗せることが出来ず、同じようなことが2~3回・・・トホホ・・・ヘタクソ

そんなこんなで、またしても当たりが遠のく・・・そして4時を過ぎた・・・ヤ・バ・イ!!


ところがまたしても、わずかに穂先が動き、またまた聞いてみると違和感が!!

どりゃああ~あ~~ → やりました


中森39


ようやく最後に、釣らせて頂きました(^-^)刺し餌はボケ。

まぐれですね(^_^;)39cmです。

その後は、続かず納竿。



今日は、少し薄めのダンゴを意識し、アミエビ無し、サナギミンチも少なめでやってみました。

効果がどうやったかは、はっきりしませんが、夕方は筏の下にチヌが寄っていたと思います。雰囲気は十分ありました。

ただ、鋭い前あたりが無い!食い込まない!押さえ込まない!

餌を口の中に入れて 「ナメナメ」 しているだけって感じでした。

はぁ~~ 針を小さいのに変えるべきやったかな~?ガンダマ(B)外すべきやったかな~?穂先での聞き方が雑なんかな~~??


今年はこれで、竿納めになりそうです。最後に釣れて良かった良かった(*^_^*)

賀田湾、中森さん、楽しい一日をありがとう!

今期9勝6敗でした。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

私 「年内に、もう一回行きたい!」

嫁はん 「あかん!!」

(涙・涙・涙)

スポンサーサイト

theme : 独り言
genre : ブログ

comment

Secret

No title

大物場がほとんどで勝率6割は素晴らしいですよ!!

来年もお互い頑張りましょう!!


僕はまだ竿納めしませんけど(笑)

Re: No title

> 大物場がほとんどで勝率6割は素晴らしいですよ!!
>
> 来年もお互い頑張りましょう!!
>
>
> 僕はまだ竿納めしませんけど(笑)


wingさん こんばんわ!

そう言って頂けると、ありがたいです(^_^;)
来年も精進しますわ!

今年の残り、好釣果期待してます。頑張ってください!!

No title

はじめましてSAPです。
この前の練炭コンロがホームセンター
に売っていると書いてありましたけど、
店の名前をおしえてください。
松阪市民です。コンロは写真と同じものですか?
よろしくお願いします。

No title

この時期モヤモヤアタリに惑わされますよね。
僕も先日そうでしたよ。
他のチヌとの競争が無いからですかね?
でも、最終はバッチリキマッテ最高でしたね。


>SAPさん

大黒田のコメリにありますよ!

Re: No title

> はじめましてSAPです。
> この前の練炭コンロがホームセンター
> に売っていると書いてありましたけど、
> 店の名前をおしえてください。
> 松阪市民です。コンロは写真と同じものですか?
> よろしくお願いします。


SAPさん こんばんわ

写真と同じものは、コメリ大黒田、下村店にありますよ。

ちなみに、私はネットで買いましたが、コメリの方が安かったですよ!

Re: No title

> この時期モヤモヤアタリに惑わされますよね。
> 僕も先日そうでしたよ。
> 他のチヌとの競争が無いからですかね?
> でも、最終はバッチリキマッテ最高でしたね。
>
>
> >SAPさん
>
> 大黒田のコメリにありますよ!


kazushiさん こんばんわ

ホンマに最高でした!でも、たまたま釣れたって感じでした。
解って釣れるように精進しますわ(^_^;)

来年は、是非、隣で釣らせて下さい(*^_^*)
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR