先日の反省

すでに今年も残り26日となり、次回釣行も決まっておらず、焦るばかりの今日この頃です(+_+)


さて、前回の振り返りですが、納竿後に船頭さんの話を聞くと、「ゴンズイおった?他の筏は全然おらへんだのに、きつかったな~~」って!

へっ!私が乗った筏だけゴンちゃんが沸いていたみたいです・・・

と言うことは、私がゴンちゃんを寄せてしまったと言うことか・・・

竿下はもちろん、遠投してもけっこうな範囲に沸いていました。

冬の釣りやし、「ボラよ来~~い」 という思いで、アミエビ・オキアミ・サナギミンチを、混ぜ&アンコで大量に撒いていた訳ですが、逆効果でした。

状況を見ながら、調整すべきでした。

また、思い切って釣り座を異動していたら・・・あるいは・・・

それでも、ワンチャンスは、あったのに、ラインブレイクで、バ・ラ・シとは・・・

実は、頻繁に底の障害物に擦れて、ラインがボロボロになったりもしてたので、釣り座を異動すべきでした。

まっ、ワンチャンスを物にしないといけない時期に、雑な釣りをしてしまった訳ですな((+_+))

今後も、厳しい冬の釣りで、数少ないチャンスでしょうから、集中してものにしなければいけませんね~


タックル

ロッド・シマノ セイハコウスペシャル137(フカセ穂先)
リール・アスリートレーサー65
ライン・マークワン2号
フック・インホワイト3~4号

あ~~っ、チヌ釣るまで、年越せへんな~~!!!

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
スポンサーサイト

theme : 独り言
genre : ブログ

comment

Secret

No title

一概に逆効果とも言い切れないですよ!

現に残念ながらバラシとなってしまいましたが、1枚デカイの掛けてますし!

これからはデカい1枚を獲る釣りになりますからね


ただやっぱり状況を判断するのは大事と思います

とかえらそうなこと言いながら僕はできてません…汗

Re: No title

> 一概に逆効果とも言い切れないですよ!
>
> 現に残念ながらバラシとなってしまいましたが、1枚デカイの掛けてますし!
>
> これからはデカい1枚を獲る釣りになりますからね
>
>
> ただやっぱり状況を判断するのは大事と思います
>
> とかえらそうなこと言いながら僕はできてません…汗



wingさん こんばんわ

そうですね。もし、バラさずに取り込んでいたら、続いたかもしれませんしね!

状況判断出来るように、経験積みます。

貴重な意見、ありがとうございました(^-^)

No title

2号でラインブレイクとは、相当な大物だったのではないですか
惜しかったですね
ゴンズイやフグなどの食べれないエサ取りは本当に不必要なので
寄ってきて欲しくないです(笑)

ぜひ、今年の締めくくりに年なしを期待しています
がんばってください

Re: No title

> 2号でラインブレイクとは、相当な大物だったのではないですか
> 惜しかったですね
> ゴンズイやフグなどの食べれないエサ取りは本当に不必要なので
> 寄ってきて欲しくないです(笑)
>
> ぜひ、今年の締めくくりに年なしを期待しています
> がんばってください


ロボさん こんばんわ!

ホンマに、姿ぐらいは見たかったです。

いったんは、底を切ったんですが、その後の突っ込みは凄かったです。

まだまだですわ(^_^;)

餌取りは、毒有りの、ゴンズイ、アイゴ、オコゼが苦手です(T_T)
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR