第4回ファミリーフィッシング(引本浦)

恒例となりました、ファミリーフィッシングですが、今回は、岸壁から、真鯛・アオリ・良型アジはもちろん、様々なターゲットが狙える、引本へ!


兄弟


息子達です。兄ちゃんは、サビキでイワシゲット!!

弟は、釣りよりも、釣れた魚をイジメ・・・・・

本日は、サビキ釣りと、ちょい投げのみで、いざ!!



電気コード



上の写真は、嫁はんが釣りあげた、本日の大物です ↑ ・・・電気コード???

まあ、本人の名誉の為に、フォローしますが、嫁はんが、本日の竿頭でしたよ!

私には、なんか変な魚ばかり・・・↓


変な魚


他にキタマクラとか


今日は、現地での合流者が一名(一匹) ↓


ネコ


首輪をしているだけあって、人なつこい!

魚が釣れると、飛びついて来て、針掛かりするしまつ

そうとう痛かったみたいで、嫁はんの手をガブリ・・・

私「おいっ!ネコちゃん、その人噛んだらアカンで、殺されるで・・・」

嫁はん「ネコちゃん、ヨシヨシッ



嫁はんは、すでに調子よく、カサゴとかいろいろ釣れていたので、ご機嫌で、ネコちゃんは助かった


途中で、近所の人らしき、おっさん、おばやん、爺さん、色々な人が、「釣れるか?」って、来てくれたけど、ここ1、2年はまったく魚が釣れないらしく、本来の引本ではないらしい

確かに、マメアジとかも、釣れへんし・・・海の状況って、難しいですね~

それでも、いろいろ魚が釣れて、楽しんでくれたみたいで、お父さんとしては、良かったです。


引本釣果


写真は、イワシとカサゴです。この後も、イワシ・カサゴ・キタマクラ・シマイサキ等を追加しました。

土産になる魚はありませんでしたが・・・

また来年、場所を変えて、行きたいと思います。

ブレイクタイムの余興でした。



さてさて、今期もあと2カ月ちょっと!

今期は残り、わずか、海野・須賀利・神前・尾鷲・・・ん~~っ迷う

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : ブログ

comment

Secret

No title

息子さんには かかり釣り教えたらだめですよ!

ルアーかエギにしてあげてください(笑)

No title

堤防釣りだと新潟県へちょくちょく行きます

日本海は魚影も濃くてファミリーフィッシングにもって来いの

場所が多いんですよ

良くビールのお供に豆アジを何百匹も釣って遊んでます

Re: No title

> 息子さんには かかり釣り教えたらだめですよ!
>
> ルアーかエギにしてあげてください(笑)


wingさん

かかり釣りは、まだまだムリですわ!

オヤジが上手くなってからしか、教えません(笑)

Re: No title

> 堤防釣りだと新潟県へちょくちょく行きます
>
> 日本海は魚影も濃くてファミリーフィッシングにもって来いの
>
> 場所が多いんですよ
>
> 良くビールのお供に豆アジを何百匹も釣って遊んでます


ロボ さん

ビールにアジなんて、最高ですね!

それも、日本海の魚は、美味しいらしいですね。

それにしても、~阿曽浦や~新潟や、釣りに行くのも大変ですね(^-^)

まあ、釣りバカには、関係ないですかね?
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR