菅島の釣果?貧果?

昨日は、朝から小雨が降るなか出船

初めての菅島で、かかり釣り経験の少ない3名と、そして期待と不安が入り混じりながら、いざ!!


本日の、ダンゴは 三重チヌ1・スパイス1・ミンチ1・砂ヌカ適量
    刺し餌は シラサ・オキアミ・コーン・韓パラ・サナギ

金欠状態で、ケチケチ釣行 ちなみに餌代は、しめて4,500円・・・トホホ


釣り始めて暫くすると、それぞれに餌取りのチャリコ・シマイサキ・タナゴ(超チビチビサイズ)!

また、暫くすると、バスアングラー「I氏」の竿が、大きく曲がる!! → 大タコ・・・

その後、今度は、船釣り師「S氏」が「キタッ!」サナギで掛けて竿を曲げるが → 針ハズレ


この時私は「残念!おしい!」と声を掛けながら、実はかなり「ホッ!」としていた

みんなより経験が多く、その日「先生」と呼ばれていた私が、先を越されるわけにはいかなかったのである・・・

ゴメンね「S氏」 僕が先に釣ったら、応援するからね!


すると私に、コーンでモタレ当たり → 銀ピカ!やりましたホンマの意味で「ホッ!!」

さあ、みんな、釣って下さいね~~


ところが、その後は続かず、渋い時間が続く・・・

潮は早いし、あっちへこっちへ釣りづらい → 餌取りすら釣れなくなり → しだいに餌が残りだす・・・・・


午後からも渋い状況で、たまに餌取りが釣れる程度、ボラも寄らず、そしてアイゴ・・・

完全に諦めムードの納竿10分前に → ようやくシラサで2尾目!

またまた単発で → 納竿・・・

2尾とも30cm弱・・・



菅島



アレッ?ここ鳥羽やったよな? たしか、数釣りシーズンやったはずやけど???

私の性格が悪かったからなのか?餌ケチリが悪かったのか?腕が悪かったのか??


帰りの船で、チヌスタッフのステッカー氏は良型7枚!!さすがです・・・

やはり、私たちがヘタレだったみたいです


それでも、3人は、楽しかったみたいで、ニコヤカで晴々とした表情で、私も嬉しかったです

今度は、みんなが釣れます様に!

これにて、楽しかった、ドタバタ釣行は閉幕です。

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

今期、7勝5敗・・・

モヤモヤモヤ・・・数釣りなんか嫌いや~、潮が速いのも嫌いや~、堂の浦へ行ったら、どうなるんや~
スポンサーサイト

theme : はぁ~(-_-)
genre : ブログ

comment

Secret

No title

お疲れ様でした!
鳥羽でも場所ムラで全く寄らない時も多々ありますよ
かくいう僕も先日、本浦で30cm位の1枚で泣きながら帰ってきましたし・・・
自然には逆らえません、釣れなかった時は潮のせい場所のせいでいきましょう(爆)

ちなみに堂の浦(小鳴門)は早いとかいうレベルではありません
でも一度は行ってみる価値ありです!

No title

厳しい中2枚出せたところに価値アリですね。

今年の鳥羽はもうひとつですね。

みなさん釣れると良かったですけど、これだけは仕方ないですよね。

お疲れ様でした。

Re: No title

> お疲れ様でした!
> 鳥羽でも場所ムラで全く寄らない時も多々ありますよ
> かくいう僕も先日、本浦で30cm位の1枚で泣きながら帰ってきましたし・・・
> 自然には逆らえません、釣れなかった時は潮のせい場所のせいでいきましょう(爆)
>
> ちなみに堂の浦(小鳴門)は早いとかいうレベルではありません
> でも一度は行ってみる価値ありです!


wingさん

こんばんわ!励まして頂いてありがとうございます。

wingさんも、鳥羽でそんなことがあったんですね・・・

そうですよね!場所のせいにしておきます。


でも、釣れなかったことよりも、未熟さを痛感したことが、大きかったです。

堂の浦に挑むには、10年早いですわ!!

Re: No title

> 厳しい中2枚出せたところに価値アリですね。
>
> 今年の鳥羽はもうひとつですね。
>
> みなさん釣れると良かったですけど、これだけは仕方ないですよね。
>
> お疲れ様でした。


kazushiさん

こんばんわ!

2枚出せたんですが、早潮に対応出来ずに、脱帽でした^_^;

でも良くない時の方が、考えさせられ、進歩に繋がるような・・・

みんな釣れなくても楽しかったみたいで、良かったです。


kazushiさんは、これから鳥羽釣行があるんでしたかね?

私の分も、やっつけたって下さい!

No title

厳しい状況での2枚すごいですね

潮の早い場所で釣りを経験したことないので

私なら確実に坊主ですよ

Re: No title

> 厳しい状況での2枚すごいですね
>
> 潮の早い場所で釣りを経験したことないので
>
> 私なら確実に坊主ですよ



ロボさん

こんばんわ!何時もありがとうございます。

私も、早(急)潮は苦手で、少し緩んだ時に、なんとか、釣れました!!

難しいけど良い練習になるかなと思います。

お互い、切磋琢磨、上手くなりましょう(^-^)
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR