ボラと私

先日の釣行から早3日、いまだにモヤモヤ感が治まらない、今日この頃です。

やはり前回も、お約束のボラを釣り上げたのである

しかも、2本も

しかも、しかも、当たりの段階で、チヌやと思って合わせを入れてしまって

ん~~~~っ・・・確かに、綺麗に押さえ込んだはずやのに・・・


ボラを掛けると、チヌが散る?・・・

しかも、奴は、ブサイクやし、めちゃめちゃ臭~~いなんかヌメヌメして全身をよだれで包まれているような玉網なんか洗っても臭いし・・・

持って帰ろうもんなら、嫁はんに締め出しを食らう・?・?


「ボラ当たりを見送って、チヌ当たりだけを拾う」・・・・・

ワシでも、見極めが出来る様になるかな~

上手な人は、ボラなんか掛けへんのかな~~

疑わしきは合わせよ

いやいや、やっぱりチヌ当たりだけを拾う

ん~~~、上手な方、教えてください


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

PS
またまた穂先をやってしまいました
もしかして、買ってもらえるかも、なんて期待して、嫁はんに話したら・・・
「ふ~~ん」
で終わりました
スポンサーサイト

theme : はぁ~(-_-)
genre : ブログ

comment

Secret

No title

集中できている時は いい感じでチヌアタリを取れるけど

集中力がなくなると、すぐ餌取りに腕が勝手に反応してしまいますね

穂先も折ったりするし・・・(笑)

まあそれもかかり釣りなんで 全部ひっくるめて楽しんでます♪


疑わしきは合わせよ

悩ましい言葉ですねw

本当に上手くなりたいのならいつまでも 疑わしきは合わせよ

ではだめかもしれませんね


お互い頑張りましょう!

Re: No title

> 集中できている時は いい感じでチヌアタリを取れるけど
>
> 集中力がなくなると、すぐ餌取りに腕が勝手に反応してしまいますね
>
> 穂先も折ったりするし・・・(笑)
>
> まあそれもかかり釣りなんで 全部ひっくるめて楽しんでます♪
>
>
> 疑わしきは合わせよ
>
> 悩ましい言葉ですねw
>
> 本当に上手くなりたいのならいつまでも 疑わしきは合わせよ
>
> ではだめかもしれませんね
>
>
> お互い頑張りましょう!


wingさん

毎度です。貴重な、意見ありがとうございます。

やっぱり、なんでも合わせでは、上手くなれませんね。

今後も、教えてくださいね!

No title

私もボラを良くかけますよ

特にスレアタリがおおいですけどね

まだまだ、かかり釣りは下手なので

早く一人前になりたいものです(笑)

Re: No title

> 私もボラを良くかけますよ
>
> 特にスレアタリがおおいですけどね
>
> まだまだ、かかり釣りは下手なので
>
> 早く一人前になりたいものです(笑)


ロボさん

毎度、ありがとうございます。

早く、ボラ当たりを見送って、チヌだけを掛けていきたいですね。

お互い頑張りましょう!!

No title

こんばんわ。
「疑わしきは・・・」ですか。う~んムズイです。
「完全なチヌアタリ」と「完全なボラアタリ」を体が覚えているか?ちゅうことですかね。
このアタリは違う!って判断できれば「疑わしく」無いんですよね。
とりあえずアタリを覚える為のスキルとして、「疑わしき」をアワスのもアリだと僕は思います。
じゃないと、永遠に「疑わしい」ままになっちゃいますもんね。
ボラは基本押さえ込んでも戻ります。でも穂先までズボっといったら関係無しにアワスしかないですわw
それでも、びっくりボラの場合もありますもんね~www

個人の考え方ですが、穂先の動きでアタリを読むのも、この釣りの醍醐味です。
だから「チヌと確信」してアワセた結果が、残念ながらボラだったとしても、最近あまり考えこまないようにしています。
そりゃ、掛けない方がエエですけどねっ。永遠のテーマですね。
ともにチヌ釣りを楽しみましょうね。

Re: No title

> こんばんわ。
> 「疑わしきは・・・」ですか。う~んムズイです。
> 「完全なチヌアタリ」と「完全なボラアタリ」を体が覚えているか?ちゅうことですかね。
> このアタリは違う!って判断できれば「疑わしく」無いんですよね。
> とりあえずアタリを覚える為のスキルとして、「疑わしき」をアワスのもアリだと僕は思います。
> じゃないと、永遠に「疑わしい」ままになっちゃいますもんね。
> ボラは基本押さえ込んでも戻ります。でも穂先までズボっといったら関係無しにアワスしかないですわw
> それでも、びっくりボラの場合もありますもんね~www
>
> 個人の考え方ですが、穂先の動きでアタリを読むのも、この釣りの醍醐味です。
> だから「チヌと確信」してアワセた結果が、残念ながらボラだったとしても、最近あまり考えこまないようにしています。
> そりゃ、掛けない方がエエですけどねっ。永遠のテーマですね。
> ともにチヌ釣りを楽しみましょうね。


kazushiさん

こんばんわ!深いご意見、ありがとうございます。

「永遠のテーマ」と言って頂いて、ちょっとホッとしました。

なんか私だけが、ボラ掛けまくりかと思てたんで^_^;

とにかく、私の場合まだまだ経験不足やと思います。

暫くは、疑わしきは合わせて経験積みます(^-^)





プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR