中森さんでの内容

さすがに40過ぎると、釣行明けの仕事はシンドイですが、しんどくても、やっぱり釣りに行きたいと思う今日この頃です。

さて、中森さんは初めてでしたが、知らないところに挑戦するのは、結構楽しいですよね

しかも、最近、中~大型含みで数も出て好調の中森渡船さんですので、期待十分でなかなか寝付けず、興奮状態で出~~発

この日は、1号と2号筏が修理の為、3号に相乗りさせていただきました。

大阪のОさんが北向き、私が南向き、背中合わせで、いざ!!


ココ賀田湾は、四方山に囲まれ、静かで穏やかな釣り場みたいです。筏・カセの水深は17~30mぐらいだそうで、雰囲気も十分!

今日の目標は良型の数釣り!いやっ、目標じゃなくて「夢」か?!


朝一、落とし込みで様子見 → アジ → ヘダイ

ダンゴを5~6個落し、暫く、場を休めて、落とし込み → ええ感じの当たりでバシッ! → まさか?朝からな~? → チヌ!!!(サナギ&コーン)

その後、すぐに、後ろのОさんが「コーン付けたら、一発で食ってきたわ!」と小チヌゲット!!

更に、暫くして、ダンゴ釣りにまたチヌ当たり! → 同じようなサイズで早2尾目!(サナギ)


中森オケ


しかし、その後はチヌが居なくなったみたいで、オキアミで、ヘダイ → コーンで、アジ

トントンでアジ → 少し浮かせてヘダイ → 這わせてアジ → 錘を打ってアジ → 遠投でヘダイ・・・

そういえば、潮がほとんど動かない状況で、アジやヘダイは食うけど、それもポツリ、ポツリで、食いも浅い様でバラシも多数・・・

今日、あんまり良くないかも・・・渋いかも・・・夕方に期待か・・・


ランチタイム&状況悪いし、寝不足やし少し休憩

後ろの、Оさんは、2日目やのに頑張ってるし、ワシもそろそろ頑張るか!


ところが、午後からも状況同じで、更に夕方のゴールデンタイムは、何も触らなくなり、がっくり

もうほとんど時間が無い中、Оさん「キタッ!」

私も駆け寄って、見ていると、「ん~~っ、ヒラメかな?」なんて言いながら、竿は円を描き、そして浮いてきたのは → デカエイ!!

こんなんが下におったら、チヌ釣れんわ

今日は、アケミ貝も少なめで警戒してたのに

と言うことで、朝の2尾だけで撃沈、目標未達成・・・ちなみにサイズは37・38cm


両手にチヌ


まあでも、初めて両手にチヌ写真で、機嫌を直し、相乗りして下さった大阪のОさんと、気さくで優しい大将と女将さんと、また挑戦しに来いよと嘲笑う賀田湾に別れを告げ、楽しかった1日が終わった(^-^)

おしまいにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


スポンサーサイト

theme : ぼやき
genre : ブログ

comment

Secret

No title

目標未達成、残念でしたね

次、がんばってください

私も、11日に阿曽浦に行ってきました

24cmと22cmの小チヌでしたぁ

Re: No title

> 目標未達成、残念でしたね
>
> 次、がんばってください
>
> 私も、11日に阿曽浦に行ってきました
>
> 24cmと22cmの小チヌでしたぁ


ロボ さん

ありがとうございます!

阿曽浦は、「さくら」さんですかね?

渋い日だったようですが、お見事(^-^)

私も、また頑張ります。
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR