片付け&前回の分析

朝から洗濯(道具)しました・・・フウ~~ッ・・・雨なので干せないし
毎度、思うのですが・・・荷物減らしたいっす!


洗濯


どこの釣り場でも、よく釣る常連さん(ベテラン風)は、荷物少ないしな~
特に、駐車場から渡船場が遠いところは、マジしんどいっす!


まあ、ボヤキはこれぐらいにして、前回の振り返りです。

☆良かったこと

①ダンゴワークが上手くいった
 しろまる・チヌスパイス・海砂・ヌカ・サナギミンチの配合でしたが、いつもより砂多めで硬く小さく
 まあ、浅かったので丁度よかったんかな~?
②エビの集魚効果
 刺し餌としては、食わせられなかったけど、定期的にエビ爆弾を落としたことで、チヌが釘付け?
③多めのサナギミンチのアンコ&混ぜ攻撃
 持って帰って開いてみると・・・腹の中は、サナギミンチばかりでパンパン・・・食い過ぎです!

★悪かったこと

①ボラの当たりを見送れていない
 ん~~っ、もっとじっくり見極める「眼力」が必要か?
②丸貝食わず
 朝からパラパラとポイントつくったつもりですが・・・朝、昼、夕と、落とし込みで粘ったのですが・・・
 遠投、誘い、色々やってみたのに・・・
③雑な合わせ
 針ハズレはほとんどなかったのですが、素針、餌取りのスレ掛りが結構あった。
 まあでも、疑わしきは合わせろっ?い~や、やっぱり、チヌ当たりだけをかな??


長々と書いてしまいましたが、いつも思うのは、上手い人なら、もっと釣るよな~って。


あ~~っ、毎日でも行きたいわ! 次の釣り場でも考えて、また暫く夢見よっ!!



タックル  ロッド:がまチヌSPⅡ改1.45 リール:メタロイⅢ ライン:マークワン1.75号
      フック:インホワイト4号、さすがチヌ3~4号 シンカー:無し、落とし込み5B

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


PS この日は、蜂が結構寄って来てたのですが、なぜか、チヌを掛けると、ブンブンと近づいてきて・・・
  チキンな私は、ひえ~~~っ!!片手竿でチヌをいなしながら、もう片方の手で、虫よけスプレー
  更にタオルで追い払い攻撃・・・チヌ、バレなくて良かった  
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : ブログ

comment

Secret

No title

こんにちわ。カミナリすごかったね。

さて、先日はいい釣りでしたね。
HPの写真も拝見しましたよ!
なかなか渋い中でおみごとですやん。
朝一何やったんやろ!?

多分巨チヌ・・・やな。

Re: No title

> こんにちわ。カミナリすごかったね。
>
> さて、先日はいい釣りでしたね。
> HPの写真も拝見しましたよ!
> なかなか渋い中でおみごとですやん。
> 朝一何やったんやろ!?
>
> 多分巨チヌ・・・やな。


kazushi さん

名手から褒めてもらえると、嬉しいです!
朝一はチヌやったと思いますが、へたれです。

kazushiさんの、次の、「アソコ」での釣行記、期待してます!!

いつか隣で勉強させてください。

No title

こういう分析はとても大事ですね!

たとえ答えが違っていたとしても「考える」ということが

上達の早道なんでしょうね!


最近はなまくらな釣りばっかりなんで

僕もふんどしを締めなおして

26日初の釣場でがんばってきます!

Re: No title

> こういう分析はとても大事ですね!
>
> たとえ答えが違っていたとしても「考える」ということが
>
> 上達の早道なんでしょうね!
>
>
> 最近はなまくらな釣りばっかりなんで
>
> 僕もふんどしを締めなおして
>
> 26日初の釣場でがんばってきます!



wing さん こんばんわ

26日の好釣果、期待してますよ!
また、釣行ブログ参考にさせてください(^^♪

今の私は、とにかく、wingさん達の様に、上手くなりたい!って感じです。
考えて考えて、シンドイ気持ちでは無く、楽しく考えると、良いひらめきが有りますよね。

それなりになったら、シーマックスに入れますかね???

No title

26日も天気がよければ撮影するので
おもろい画が撮れたらアップしますね!

それとクラブの件ですが、いつでも入会大歓迎ですよ!!
うちのクラブは、釣りが上手い下手なんて全く関係ないです
くだらない上下関係も一切ありませんし、みんな平等ですよ

気が向けばいつでも入会してくださいね♪

Re: No title

> 26日も天気がよければ撮影するので
> おもろい画が撮れたらアップしますね!
>
> それとクラブの件ですが、いつでも入会大歓迎ですよ!!
> うちのクラブは、釣りが上手い下手なんて全く関係ないです
> くだらない上下関係も一切ありませんし、みんな平等ですよ
>
> 気が向けばいつでも入会してくださいね♪


wing さん

やさしい、お言葉ありがとうございます。
クラブの件は、真剣に考えています。

入会の時は是非よろしくお願いします。

26日は荒れ後で好天、爆釣の予感!ファイトです!!

No title

こんばんわ~。
僕は、名手でも何でもないですよ。
ただのチヌ釣り大好きな変○オヤジですよwww
こちらこそよろしくです。

C☆MAXはチヌ釣りを愛するただの釣り師の集まりですよ。
趣味だから、個人の志向も考えも別々。
個人でも楽しめるいい趣味やから、同じ趣味を持つものが集まればさらに楽しい!
って感じですよ~。

Re: No title

> こんばんわ~。
> 僕は、名手でも何でもないですよ。
> ただのチヌ釣り大好きな変○オヤジですよwww
> こちらこそよろしくです。
>
> C☆MAXはチヌ釣りを愛するただの釣り師の集まりですよ。
> 趣味だから、個人の志向も考えも別々。
> 個人でも楽しめるいい趣味やから、同じ趣味を持つものが集まればさらに楽しい!
> って感じですよ~。


kazushi さん

変○オヤジですか?
私の方が、変変○オヤジかもです。

集まれば更に楽しいのは、ホンマにそうやと思います。
みなさん、魅力的な感じの方ばかりですよね!

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR