

前回釣行の反省

腰は痛いけど、数年ぶり、しかも生涯2度目の年無しに、未だに興奮状態の今日この頃です。

早速、WINGさんのデジタル魚拓を注文しました!

デジタル魚拓

到着が楽しみです。


それでは、前回を少し振り返り。

たしかに結果としては、好釣果だったのですが、実は甘かったところも多分にありまして・・・

①練り餌(魚玉)が当たり餌とわかっていたのに、買うのを忘れた → その日、竿頭だった人の話 「ネリエが一番食い込みがよかった」・・・・・

②昼ぐらいまでが勝負やったのに、夕方が時合やと思い込み、時合に集中力が足りなかった → 実は、一枚目を釣った後の何投めかに、ダンゴが割れてから待つこと数分、当たりが無かったので、置き竿にして、よそ見をしていたら → ガッツリ食い込んで竿ごと引っ張っていくではないか 焦った私は、すかさず竿を持ちやり取りをしようとするが、完全に先手を取られ、のされっ放し → すると障害物に逃げ込んだ様で、プツッ・・・ラインブレイク → あの重量感・パワーからして、年無しどころか、あるいは・・・・・

③12時半ごろ、雰囲気は悪くないと感じながらも、腹が減ったのでランチタイムに → すると前の筏のお兄さんが、年無しの2連発・・・

④毎度のことながら、ボラを掛け、しかも今回はデカイ奴をスレで掛けてしまい、底で大暴れ・・・どれだけのチヌが散ってしまったことか

まあ、いろいろありましたが、また頑張れば良いか!

それにしても、六○さんの好調ぶりは、いつまで続くのやら・・・

私でも釣れたので、大型狙いの人は早めにどうぞ!!

あ~~~っ、次、何時行けるかな~

おしまいにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


PS 今回も、釣った魚は、嫁はんが捌いてくれて、皆でさしみ・鯛しゃぶ・アラ炊きでおいしく頂きました

theme : つぶやき
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
