スポンサーサイト


5月17日大崎さん釣行(^-^)

今期初の、月に2回目釣行!!
今日こそは、まともにチヌ釣りをせねば

何が何でも、釣りたかったので、迷いに迷って → 大崎筏釣りセンターさんへ

船頭さん任せで、深場の間崎カセでいざ!!!

まずは落とし込みから → し~~ん・・・・ヤバい餌取りもなんも、おらへんみたい・・・

仕方なく、そそくさとダンゴ釣り → いきなりチャリコが釣れた!
もしや、このパターンは良いかも

ところが、その後当たりは有るものの、さわるだけ・・・・
やっぱりな~~、最近何処へ行っても渋いもんな~~~

しかし、ようやく → 押さえ込んだ ↓



大崎1枚目



感動です 小さい(25センチ)けど本当に嬉しい
餌はシラサ → 持ってて良かった

その後暫くして、ボケで押さえた! → んっ! チヌじゃない? → なんと、ヒラメ!!(40センチ)初めて釣った!!!ボケ食うんかい???

その後は → チヌの2枚目!シラサで同サイズ → オキアミで3枚目!ちょっとサイズアップ(35センチ)
なんと、午前中だけで3枚も銀ピカが見れるなんてやっぱり釣りの神様はおるんやな~~

そんなこんなで、ランチタイムですが、また弁当の箸が無く、例のごとく千枚通しで

なんか今日は、ボケがあかんみたいで、オキアミもイマイチみたい・・・他、サナギ・コーン・むき身・丸貝どれも、まったくみたい・・・

それにしても、午前中から釣れると、欲が出て、ついつい良型を期待してしまって
しかし船頭さんの話では、午後の上げ潮は良くないとか・・・

いざ!午後からのファイト!!

案の定潮の流れが変わり、風も出てきた、それから相変わらず、遊覧船やの・定期船やの・漁師さん・その他の船が行ったり来たりでカセは揺れまくりやし

しかし今日の私は一味違う → ボケで粘って4枚目! → オキアミで粘って5枚目(良型45センチ) → 立て続けにオキアミで → んっ!大ボラ なぜ???

それでも → 最後の最後、またまたオキアミで6枚目(良型40センチ)



大崎釣果



なんか私じゃないみたい

今日は、ラインシステムのカセ筏プレミアムマーク1の1.75号(ニューアイテム)を使用しましたが、噂に聞く、強度は十分なものであることが体験出来ました。ちなみにボラは60オーバーでしたが、へっちゃらでした。
下手なんで、ラインのマーカーで当たりを確認することは出来ませんでしたが、潮の流れや、仕掛けの落下速度、水深もある程度わかるし、使いやすいラインでしたよ。

最後に、大崎釣りセンターさんですが、朝からコーヒーのサービスや、初めての私にも大変親切に対応して頂いたり、素敵な大将と女将さんです。そして、なんと言っても釣り場が大変魅力的です!
今度はなかなか上がらないらしい、年無し狙いで!?

後で分かったのですが、昨日、あの「兼松さん」が同じカセに乗っていたらしい

長くなりましたが、今期2勝4敗・・・今日は価値ある1勝でした

おしまいにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


スポンサーサイト

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

Secret

No title

お疲れ様でした~

ええ釣りですね~~~♪


僕も一昨日マーク11.5号で実釣してきましたよ

80cmを超えるボラと引っ張り合いしてきましたけど

楽勝でしたw

Re: No title

> お疲れ様でした~
>
> ええ釣りですね~~~♪
>
>
> 僕も一昨日マーク11.5号で実釣してきましたよ
>
> 80cmを超えるボラと引っ張り合いしてきましたけど
>
> 楽勝でしたw



wingさん

コメントありがとうございます。
久々に、釣ったと言う感じです。

これも、マーク1効果ですかね^_^;
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
