12月21日須賀利リベンジ

たしか、今期チヌを釣っていない場所は・・・
そうです、須賀利です。前回、会社の人と行って私だけ坊主だったのです
今年も残り僅か、迷わず前日に予約を入れました。(実は好調の弁天に!と迷ったのですが、私の場合、ギリギリ前日にしか予約できないので、たぶん弁天は満員だろうと思い・・・)

予約時に聞いてみると、エサ取りがキツイとか → マジ!!この寒い時期にか?・?・さすが須賀利!
したがって、ダンゴは薄めで、コーン、サナギ等を用意して、いざ!

昨晩仕事から帰ってから、2、5号に巻き替えて、とっても寒そうだったので、防寒靴下と、耳隠し、超重ね着の準備!!やばい、もう12時回ってるやん早よ寝よ


須賀利タックル


本日のタックル。
なんか、思ってたより寒くない
船頭さん曰く、午後からが勝負で、ボラも回ってくるし、頑張って!

ハイ!わかってます、気合いだけは、入ってます

第一投 → グレ → 第二投 → フグ → 第三投 → グレ 第四投 → なんかハゼみたいな奴・・・・・
聞いてる通りやん・・・表層は、イワシの大群・・・それを追い掛けるチビアオリ・・・

しかし、暫くすると、底では餌取りの当たりが無くなってきた様な・・・
ここぞと、丸貝に変え → まあでも、勝負は午後やし → 置き竿で缶コーヒーを飲み始めたその時 → 前当たり! → すかさず竿を持ち、ついていくと → 押さえた!! → 乗った! → あ~~~っ、キラリと光る銀ピカが見えた


須賀利チヌ


43.5㎝!やりました!!リベンジ!!!
実は、須賀利は、結構釣りに来ていたのですが、いつも真鯛で、チヌは初めて!うっ、嬉しい!!!

おっと、喜んでいる場合ではない、地合い到来かも → 急いで、ダンゴを空打ちし、お次は須賀利チヌの好物コーンで → あっ!また押さえた!!



ボラなぜっ???

まあ、まだ9時前やし、朝から釣れて、ルンルンやし、ボチボチ昼から頑張れば良いさ

冬場、恒例の、カレー味カップヌードルを食し、午後からのファイト!
グレ → ベラ → チャリコ → へダイ → アジ等等エサ取りのオンパレード・・・
2時・・・3時・・・4時 → 餌取りのオンパレード・・・・・やばい!あと30分しかない、お~~い、ボラく~~ん、まだか~~い・・・・

もうアカン、時間切れや!最後の一投、カメジャコに願いを込めて
あっ!押さえ込んだ!! → バシッ → デカイ!! → よっしゃ~~! → 針外れ・・・

今期8勝5敗。
もう今年は、行かれへんかな~
今期、年無しは夢で終わるんか~~
あ~~、神様もう1回だけチャンスを・・・・・

おしまいにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
スポンサーサイト

theme : 自己満足なんだっ!!
genre : ブログ

comment

Secret

やった!

お疲れ様でした!
3号カセで午前中に出たって聞いてましたけど
ひでさんやったんですね!

今日は僕の釣友りんさんが2号カセに浮かんでたんですよ!

リベンジ初チヌGETおめでとうございます!!

連投すいません…

リンク貼っていただいてたんですね!

僕もリンクさせていただきました!

遅くなってすみませんv-237

Re: タイトルなし

> 連投すいません…
>
> リンク貼っていただいてたんですね!
>
> 僕もリンクさせていただきました!
>
> 遅くなってすみませんv-237


WINGさん
たまたまラッキー釣果ですョ。
りんさんに帰りに声を掛けて頂きました。「お先に」って。
いけてる、お兄さんでカッコ良く帰って行かれましたョ。

リンクの件、勝手に貼ってすいません。また、ありがとうございます。

あの餌取りわんさかの中で、チヌおめでとうございます(^^)

これから餌取りが減ってくると、本番ですね
最後の針ハズレの分は次回にリベンジですね(^^)

お疲れ様でしたm(__)m

Re: タイトルなし

> あの餌取りわんさかの中で、チヌおめでとうございます(^^)
>
> これから餌取りが減ってくると、本番ですね
> 最後の針ハズレの分は次回にリベンジですね(^^)
>
> お疲れ様でしたm(__)m


くろさん

ホンマに、ラッキーな事もあるもんです。
やっぱり須賀利は、1、2月ですかね!
また来年、年無しリベンジ頑張ります。
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR