10月13日六〇渡船(今期最長寸)

迷いに迷った挙句に、気がついたら六〇さんに予約を入れていた
好調の長浜筏で、いざ!!(大将ありがとう、ええとこ乗せてくれて)

水深約20メートル、ウネリの心配も無く、晴天
朝は寒かったな~、ところが日中は夏の様な暑さ・・・

今日は、モーニング狙いはやめて、団子(あんこ入り)を10個ほど打ち、タックル準備。
隣の筏の、おっちゃんと、兄ちゃんに寄せ負けるとアカンし!

第一投 → カワハギ・・・先日の家族釣行(堤防)並みのサイズ
第?投 ↓


赤一枚目


エサはコーン!なんか今日雰囲気良さそう
昨晩、嫁はんが真鯛を食べたいと言っていたので、とりあえず土産確保で → ほっ

その後、リリースサイズのチャリコ → ヘダイ → なんかハゼみたいなの → サバ(小さい) → ゴンズイ・・・

その後、昼前に雰囲気ムンムンで → 素バリ → 針外れ → 素バリ → 針外れ → ボラ → ゴンズイ → 針外れ → ボラのスレ掛かり → 素バリ・・・・・なぜ???
まあ、ここは、夕方勝負やし、またチャンスが来るやろ!!

仕方がないので、再度ダンゴのドカ打ち&ランチタイム!
今のところ、隣もチヌは釣れていない様子・・・

さあ、後半戦
サメ!!!
六〇オーバーです(サメ釣ったの初めてです)

その後、海底は閑古鳥状態で・・・シーン・・・

あっ、隣の兄ちゃんがチヌ釣ってるやん
あっ、また!・・・・・

その後、納竿間際まで、うんともスンとも・・・完全に諦めモードで、坊主を覚悟
時間も無いし、夕方の地合いが、何も無いとは

最後の一投 → オキアミに願いを込めて → あっ、当たりや! → 押さえた!! → ドスン!!!


六○土産


下に写ってる奴です46・5cm!
今期、最長寸&歴代2位

完全にダメかと思てたのに、ドラマがありました。
たったの一枚ですが、最後の最後のミラクルが嬉しかったのです

さあ、次回は、調子にのって年無し狙い一本で何処へ~~~

あっ!明日から一週間、仕事がめっちゃ忙しいんやった

おしまいにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ



theme : わぁーい☆(≧▽≦)☆
genre : ブログ

comment

Secret

今季最長寸ですか!
おめでとうございます!!

僕は…穂先1本バラバラになりました(泣)

Re: タイトルなし

> 今季最長寸ですか!
> おめでとうございます!!
>
> 僕は…穂先1本バラバラになりました(泣)

ありがとうございます!
この程度で最長寸なんで、お恥ずかしいです・・・
wingさんはどうやったんかな~?
穂先がバラバラとは??
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR