スポンサーサイト


第三回ファミリーフィッシング(須賀利)

10月11日、3連休の中日に、恒例の家族サービス釣行で須賀利に行ってきました。
ごめんなさい、筏・カセでは、ありませんが・・・
でも、せっかく行くのだから、釣れた方が良いし、もしかしてアオリなんかも、いや、天然真鯛とか・・・なんて欲張りな考えで・・・いざっ・・・


島勝風景


晴天で、絶景だったので、道中、島勝でランチタイム
いや~~っ、島勝(筏マルキさん)にも、一度は挑戦したいな~。
なんと、以前チヌの70センチオーバーが、漁師さんの網にかかったことが有るとか
島勝は、堤防からでも、カゴ釣り等で、天然、それも50センチオーバーの真鯛が簡単に上がるそうです。


いよいよ須賀利の堤防に、到着してみるとビッシリ先客が・・・
しかたがないので、空いているスペースでいざっ


次男坊


我が家の次男坊(幼稚園児)です。

本日も、嫁はんが、サビキ担当、長男(小学3年)がエギング???次男が、邪魔担当???です。
私は、筏の様子が気になりながら、チョイ投げ&エギング担当で・・・
そういえば、先日wingさんが、川村渡船さんを詳細に渡り紹介されてたな~

さてさて、結果の方ですが・・・
オヤジの威厳の為に気合いは入っていたのですが、天気だけが良くて、釣果はさっぱりで・・・私の方は、チビチビのハタみたいなの1匹と、ハゼみたいなの2匹で、長男は金魚みたいなの1匹次男は、しっかり皆の邪魔を・・・
嫁はんは、イワシ数匹と、ベラ、カワハギ、フグなどで、私よりたくさん釣れたと・・・子供達もママの勝ちだと・・・さらに、ブログでも報告しろなどと・・・


ハゲとハタ?


ベラ


残念ながら、土産になるような釣果はなかったのですが、楽しく過ごせましたし、海を見ていると癒されます

さて、いよいよ次回こそは、チヌの爆釣りブログを。、お届け出来るかと・・・・・
台風一過ですが、どこもそれ程爆発してない様な・・・・
現在、次回の釣行先を迷いに迷っている、今日この頃でして


PS
本日の釣りの最中に、子供達が同時に「う○ち!!」
困っていたら、近所のおばちゃんが、家のトイレを貸して下さり、ホンマに助かりました。
須賀利の人は良い人だ!ありがとうございます!!

おしまいにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

Secret

家族サービスお疲れさまでした~


あと数時間後、須賀利へ旅立ちます(笑)

Re: タイトルなし

> 家族サービスお疲れさまでした~
>
>
> あと数時間後、須賀利へ旅立ちます(笑)


コメントありがとうございます。

好釣果を期待しています!鹿にご注意!!
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
