9月14日宝成釣行

待ちに待った、今日の日よ、何処に行くか迷いに迷って、気がついたら宝成さんに予約を入れていた・・・
やる気は十分なのですが、体調がちょっと・・・頭が痛い・・・

前回はコーンで、初めて釣った!丸貝でも釣ったし名人気分!!
今日は大物狙いやし、前回がまぐれでなく、実力だと言うことを証明する為に、本日の刺餌は、コーンとサナギと丸貝のみ!
と、言いたいところですが、坊主になるといけないので、一応オキアミとボケを少し準備・・・トホホ

本日は、大将が、アクチに乗せてくれた
NEWアケミ割器やし、やったるで~~

まずは、落し込み&広角で・・・らしい当たり無く → ダンゴ釣りに・・・
広角なんて書きましたが、ぎこぎこぎこちない&なんちゃって広角・・・にわか仕込みですので、釣れるわけないか

当たりは、あるものの、食い込まず → そして根掛かり連発 → 押えたと思ったら、貝殻(ヒオウギ貝?&カキ) → ボラのスレ掛かり

ようやく昼前に、コーンでゲット!35センチくらいかな
しかし後が続かず・・・

しかたがないので、ランチタイム!
すると、その時、事件が・・・
弁当を開けて食べようかと思ったその時、強風でパラソルがひっくり返り、慌てた私は膝の上に置いていた弁当のことを忘れ立ちあがってしまったのである

そして、あろうことか、その弁当は見事にひっくり返って、ダンゴカスが飛び散った筏の上に着地したのである・・・トホホ
しかたがないので、汚れていない部分(弁当箱の底側)だけを食し、お楽しみランチタイムは幕を閉じたのである・・・あ~~~、コンビニ付きの筏ないかな~~~、せめてカップラーメンの販売機付き筏とか・・・・・

気を取り直して、午後からのファイト → ゴンズイ(毒) →ハオコゼ(毒) → アジ → グレ →ボラ → チヌ!(またコーン)

しかし、またも、後が続かず・・・気配は濃厚やし、らしい当たりもあるのですが、よう釣らんとは

こうなったら、夕方最終勝負や!
ボラの団子アタック、ガンガンで雰囲気抜群!
コーン・サナギ・丸貝で攻めるが・・・ → 根掛かり → 素バリ → 針外れ → ボラ?!?!

最後のチャンスに → 丸貝落し込み → ガッツリと押さえ込んだ! → 合わせ遅れた → 素バリ
なんか、今日は早合わせみたいな感じばっかりで、素バリばかりやったので、少しビビッテしまい、腕が上がらなかったんですもん・・・
当然、丸貝はグチャグチャになってましたよ・・・あ~~っ ヘタクソ~~~ッ!!!

今日は、どうもダンゴの割れ調整がうまくいかず、ボラに割られて底までもたないことが多く、かといって強く握ったら、いつまで経っても割れなかったりとか・・・


9月14日


他の人は、数釣ってたな~
んっ!シラサ?
今度は、ちゃんと持ってこ

今朝は鹿が2匹、今日のチヌは2匹・・・う~~ん?
今期、5勝4敗。それにしても40センチオーバーが遠い今シーズンです。

おしまいにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ







theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR