

ブログ説明

今日はマイブログの紹介します。にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
まず、プロフィールからです。かかり釣り歴3年とありますが、実際のデビューは7~8年前かな~、もう忘れてしもた。会社の上司に無理やり連れて行かれたっけ。道具も餌も言われるがまま購入し、筏の上では、ほったらかし、「とにかく貝(アケミ)を割って団子に混ぜてサシエを包んで釣るだけや!」っと。何もかも初めての私は、貝の殻で手は切れて痛いし、団子を投入すればリールがバックラッシュして釣りにならないし、踏んだり蹴ったり。こんな釣りがおもろいんか???→当然坊主・・・とほほ
ちなみに当時のタックルは竿が2.1のどっかのメーカー(忘れた)、リールはシマノちぬマチックです。ちなみに、今は持ってません(強風で道具箱ごと飛ばされた・・・)。
初リール
おっと、随分おかしな話に逸れてしまった。
その後、数年して今度は会社の違うメンバーとの機会に恵まれ、鳥羽本浦の海香にて再びチャレンジ!その時は年配の同僚(A氏・筏もベテラン?)の手ほどきもあり、初チヌゲット!!サイズは別にいいんです20㎝でもいいんですよ(パチパチパチ)おまけにカレイも釣れました。
この釣りで初めてチヌのかかり釣りが面白いと思えて、やり始めたということさ。
プロフィールの紹介はこれぐらいにして、次はリンクですが、よく行く渡船屋さんと、釣り具ショッピング関係、The筏ちぬさんは私の教科書代わりで、大変参考になるサイトです。勝手にリンクにさせてもらってますが、尊敬し、憧れる存在です。
長くなってしまったので、今回はこれでおしまい。
チヌの写真も無しで、単調になりすんません。

あ~早くいろんな人に見てもらいたい~ 早く釣りに行きたい~ 

theme : 雑記
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
