8月31日宝成釣行

前回ブログで、約束した年無し釣果ですが、
さあ、どうなる事やら・・・

道中、鹿に遭遇、なんと!その数7匹!!
もしかして爆釣りの予感・・・

本日は阿曽田の筏、たぶん7枚は釣れるのでは?と・・・


タックル 2009年8月宝成


ところが、昨日もさっぱりとのことで、しかも、阿曽田は昨日誰も乗ってないとは・・・
朝一、落し込みで当たりは有るものの、さわるだけ・・・

ダンゴ釣りに → 餌取りの当たりばっかり・・・もしや!・・・やはり・・・ゴンズイ・・・またか・・・

暫くすると、 → んっ! → 本日一枚目 → 約7㎝程のチンタ!?!?
たぶん、自己最小寸 → 優しくリリース

かなり打ち返した頃、たぶん11時くらいかな → コーンに当たり → 押さえた! → 感動の一瞬 → やりました 本当の意味で本日一枚目 → でも年無し狙いなのに小さい
実は恥ずかしながら、コーンで釣ったのは初めてでして、かなり嬉しかったのは言うまでもありませんが・・・

今日は天気予報通りで朝から風が強く、曇りながら晴れ間も多くずいぶん暑かったのですが、風のおかげで、安パラソルがたびたび裏返ってしまい、いい加減腹が立ちパラソル止めて、暑くて熱中症になるところでした

せっかくコーンで釣って、気分良く連チャンしたかったのですが、そう甘くは無く、状況悪い感じです。
風も強く、当たりも見にくいし・・・やっぱり強風のアホ~~~ッ!
エサ取りの活性だけは高く、ゴンズイのオンパレード・・・オキアミ、ボケ、剥き身、シラサ、すべてゴンズイの餌食、時々その他餌取り・・・もしゴンズイ倶楽部があったならば、私が編集長間違いなしかと・・・・・

仕方なく、苦手な丸貝落し込み勝負 → 程なくして当たり!! → おっ!押さえた!! → 本日2枚目ゲット!!!
暫く丸貝で粘るが → 押さえ込む当たり見逃し → 素針り → ラインブレイク → 乗ったはずやのに、なぜか根掛かり? → さわるだけで食い込まず・・・トホホ → またしてもヘタクソぶりを発揮してしまった

まあ、でも、丸貝で一枚釣れただけでも私にとっては、上達でして
でも丸貝で釣ったのに・・・小さい・・・結構大きい丸貝やったのに、どんなクチしとんねん

その後1枚追加(更に小さい)して、事件が・・・
愛用の貝割器がドボン!
すかさず玉網を突っ込むが、時既に遅し・・・ガーン長年愛用してきたのに・・・プラスチック製で安いやつやけど・・・ショック・・・

こうなったら、夕方の地合いで、逆転一発年無しゲットしかないわ → 雰囲気ムンムンで、ボラのダンゴアタック、ガンガンで、ドキドキしまくりでしたが → 撃沈・・・・・

かくして本日の年無し狙い釣行は幕を閉じました・・・


DSCF0698.jpg


帰りに、宝成の奥さんが、写真(釣果速報に乗せるやつ)どうする? → 私「小さいで、ええわ!」
チックショ~~今度こそ見ておれよ~~~

本日の、外道釣果
ゴンズイ・ベラ・グレ(クロ眼)・ボラ・アジ・タナゴ・コノシロ・ヒトデ(2種類)・なんか変な脳みそみたいな奴・・・
上記のように、またまたまたまたしても、ボラをチヌやと思って釣り上げてしもた・・・ボラよ、おまえはチヌの親戚か??!??

今期4勝4敗になったけど、なにせ今期は小さい&ボラ・ゴンズイが多すぎ

おしまいにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ




スポンサーサイト

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR