

昨日の振り返り&他

昨日書き忘れたのですが、65W-BGの使い心地は最高でした!
とくに、ハンドルの握りやすさといい、巻き上げのスムーズさと言ったらもう

しかし、その時、事件は起こったのである・・・
巻き上げがスムーズすぎて巻きすぎてしまい → ポキッ!!
穂先が~・・・・・

てなことで、今日になってショックが沸々と湧き上がってきましたのさ
まあ、ボーっとしてた自分が悪いのですが、あ~~~軽い財布が、更に軽くなる~


くだらない話は、これくらいにして、昨日のアジは美味かった~
何時も食べる分だけ持ち帰るのですが、息子達もスーパーで買った魚は食べないのに、釣ってきた魚は食べてくれるのですちょっと嬉しいでごわす


六○オカズ


そう言えば、しばらくチヌの刺身を食べてないな~!
よく考えたら、今期40センチオーバーのチヌを釣っていない!!もちろん年無しなんて皆無・・・
えらいことです

昨年と比べて、釣行回数も少ないし、匹数も少ない、サイズもさっぱり、なんか釣行すればするほどヘタになっていく様な・・・・まっ楽しければいいか

いやいや、アカンアカン、こうなったら今期は逆転の年無しを釣るしかないべ!まだ4ヵ月あるし
このブログのプロフィール写真も昨夏の40センチ代からなかなか変えられなくて、早く変えたいので、次回釣行からは、年無し狙い一本に切り替え、頑張ります。

とか言いながら、実は、穂先の硬さで、何が良いか悩んでいます?
最近は、食わせ調子のいわゆるベロベロ穂先を多用しているのですが、何か当たりがよくわからない様な・・・チヌやと思ったらボラばっかりやし・・・(だって今は柔らか穂先が流行りって言うし・・・)
少し硬めを使っていた時の方が釣果に恵まれていた様な?・・・
潮の流れとか、風とか、水深とか、時期に応じて使い分けるべきなんやろうけど?
それとも、自分に合ったものを徹して使うべきなのか??
う~~~ん、わからん???

釣り具メーカー様、とにかく私でも釣れる穂先をつくって下さらぬか、しかも安く


しょーも無い話で長くなりましたが、次回は年無しの写真付きで釣行記をお届けします・・・って時期的に難しいやん!!!

おしまいにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

theme : 独り言
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
