スポンサーサイト


7月6日須賀利釣行

久々の須賀利です。しかも今回は単独釣行ではなく、会社の人と一緒です。
最近、本当に仕事が忙しく疲れもピークだったんですが、Kさんからの誘いで、しかもKさん前回釣行で50センチを上げていると・・・良しっ久々に須賀利でやったるかっ・・・てな感じです。

朝4:00に大内山インターのエサキチさんで待ち合わせ。
須賀利でよく使うカメジャコは今日はやめて、コーン、サナギ、ボケ、オキアミ、丸貝で勝負!!

Kさんの車で一路須賀利へ・・・
そして出船。船頭さん(今日は弟さん)曰く、最近は黒なら3号か、カセや!と言うことで、今日は3号筏でいざ・・・

あいにくの雨の中落し込み・・・水深25メーター位か・・・しかしココはいつ来ても潮の流れが速いなー。
何かあたりはあるが、エサ取りの感じ・・・
すると隣のKさんの竿が曲がる → 結構な引きであの竿を叩く引きはもしや? → 真鯛でした。40センチ程か。

そしてすぐに私にも当たり! → 乗った → 軽い → ベラ! → とほほ
暫くして当たりも無くなり、2人ともダンゴ釣りに。

それにしても上潮があっちへこっちへ滑る滑る!たぶん2、3枚潮やな。底は動いてないみたいですが、・・・何ともヘタクソな私には釣り辛いのなんの
しかも、雨はザーザー降り続く・・・

そんな中、たまにアジ → 時々アジ → ポツリポツリとアジ → 2人ともアジ → と言うことで、しばらくお土産確保、ここのアジはええ型でオカズには最高です。

ところで、今日の潮は緩む時がほんの一瞬で、すぐに手前に、前方にと走るので、ダンゴを打っても途方もないところまで流れてしまい、ポイントを作って魚を寄せるという感じにはとても出来ず、かと言って落とし込むにしても4号錘でも全く歯が立たないので、潮が緩むのを待ちたいのですが・・・
あ~あっ・・・はっきり言ってお手上げ状態が続く・・・・・

Kさんも同じような状態ですが、夕方必ずチャンスが来ると、前回の50センチも夕方やったと。
信じて待つか・・・

すると、(たしか3:00頃かな)Kさんの竿が曲がる → 結構な引きですが、鯛系ではなさそう → まあまあのカワハギ!
続けて、私の竿にも当たり → 良型のカワハギ! → 土産としてはなのですが・・・

その後程なくして、本日初めて、押さえ込む当たり! → 乗った! → デカイ! → チヌっぽい? → しかし浮いてくるにつれて、少し前方に走る → 大鯛か!? → なんと!お約束のボラ!?!?

いよいよ4:00、雨も上がり、チャンスタイム到来か。
すると、当たりは判らなかったのに、回収すると、ボケが半分かじられているではないか!
そしてまた!んっ!なんか凄い気配が感じられる!
隣のKさんの穂先を見ると、あっ!当たってるやん!しかもチヌ当たりやっ!!
暫く見てると → 押さえ込んだ → 渾身の合わせで、乗った! → やられた・・・・・
かなり、やり取りを楽しみながら「たぶん年無しやっ」などと、泣きそうな私を気にもせず、46センチの良型、本命がキラリと見えた・・・ しかもエサはカメジャコとは・・・

その後の私は、いわゆる目の色を変えて集中するのだが → 一瞬にしてまた、潮ぶっ飛び状態で、そのまま納竿まで変わらず → 撃沈 → いわゆるボウズです・・・・・


須賀利釣果


写真のチヌは他の人が釣った頂き物です。・・・とほほ

本日の教訓
 ①気になるエサは持参すべし!(ちなみにせっかく買ったコーンとサナギを車に忘れた!)
 ②潮が速い場合、穂先は少し硬めに!
 ③一瞬の地合いを逃すでない!

須賀利の筏よ、次回の私の挑戦をまってておくれ!!!

おしまいにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
スポンサーサイト

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
