

6月15日六〇釣行

久々に行ってきました。
たしか、ゴールデンウィーク以来か?
なんか、あんまりやる気のないチヌ師みたい・・・いやいや違うんです。仕事の立場が変わったので、ホントに行きたくても行けないんです・・・トホホ

前回、痛恨のボウズ?(何時もの事か)だったので、今回はとにかくチヌの顔が見たいと思いつつ、でもやっぱり大きいのを狙いたいと夢見て、六〇渡船さんに決定~てなわけです。

大内山インターが出来たので、今日は高速で行ってみるか(昨晩ぶーぶー言いながらも嫁がETCカードを用意してくれたはず)。
そしていよいよ、さあ高速の入り口近くでカードを入れようとしてカードを見ると・・・何か違うような・・・なんとコメリカードではないか・・・・・

朝一、一応落し込みで様子見 → ヘダイ → ウーム・・・やはり予想通りか(とか言いながら、もしやチヌか!?と思ってしまった自分が恥ずかしい)

すぐ隣の筏で朝一から団子を打ちまくるおっちゃんが居たので、私も寄せ負けるとアカンので、団子釣りに。
今日は、あかまるをベースに、今更ながら、初めての砂とヌカをマゼマゼしてのチャレンジ・・・私の小遣いもサブプライム問題の影響を受けてまして

団子釣りに切り替えてからも → ヘダイ → ヘダイ → ヘダイ・・・・
これが最近よく聞くヘダイ地獄か・・・とか思いながらも、そのうちチヌが来るさと前向きにエサのローテーション&這わせたり、トントンで待ったり、少し浮かせたり、流して流してこれでもかと流したり、少ない引き出しを駆使しながら → ヘダイ → ヘダイ → ヘダイ

あっ!隣のおっちゃんの竿が大きく曲がっているではないか、やばい先超されたか・・・ボラでした・・・ホッ! 隣のおじさん、ごめんなさい。

この日、なぜかオキアミには当たってこなかったヘダイでしたが、暫くして、オキアミに当たりが → ほんの少し押さえたところで → 乗った → やった~! → さっきまでのヘダイの引きとは明らかに違う → バンザーイ!!!久々のおチヌ様でした


一枚目
 
良し、地合いや、気合いや! → 超大ボラ → 確かに押さえ込んだのに → しかも過去に経験のないデカさ・・・竿が折れるかと思ったし、両手で竿持ってなんとか浮かせたのでした・・・
当然その後は、暫く当たり無し、そしてヘダイ・・・

昼からもヘダイのオンパレード、そしてまた大ボラ・・・

しかし、暫くして・・またヘダイとは違う引きで → 本日2枚目のチヌゲット!!(またオキアミ)

その後は、またしてもヘダイ → ヘダイ → そしていよいよ夕方のゴールデンタイム → 予定通りめっちゃええ雰囲気 → 心臓バクバク状態で待つと → 押さえた → 乗った → デカイ! → なんか首振ってる感じ → しかも横走りもなし → 本日3回目のボラ??? → なぜ!?!?

なんか、今日のボラは当たりの段階で解らなかったし、上がって来るまで、んっ?!って感じやって、ますます???で、3本ともめっちゃデカかったな~

と言うわけで、その後は → 当たりなし → ヘダイで終了。

まあ、久々に来て、2枚釣れたので良かったのですが、30㎝と26㎝と小さいので、六〇さんに来た割には少し物足りないと言う気もしますが・・・まあ次頑張るか!


六〇釣果チヌ


今日は、すごく良い天気で暑かったのに、急に雨も降ったりして、ヘダイ連発と大ボラ3本で、腕はパンパンですが、やっぱかかり釣りは楽しいな~

疲れ果てたし、明日の仕事を考えるとぞっともしますが、晩飯はチヌの塩焼きで一杯と思うと、やっぱり釣り人生は最高やな~と帰路につく幸せな私がそこに居るのであった・・・めでたしめでたし

追記
実は、今日もバラしを多発したのですが、たぶんその中にはチヌも居たのだろうと思うと、ヘタクソさが悔やまれてならない、しかも、もしかしたら大チヌも??と思うと・・・
あ~~~あ!次何時いけるかな~~

おしまい にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
