4月27日千賀釣行

ようやく釣行出来ました、ほぼ1カ月ぶり。しかも、今年2回目!
前回は初釣行で完全坊主!!!(何の魚も釣れなかった、当たりも無し)だったので、今回は絶対に釣れる場所を考え、千賀にしました。

千賀丸

この船は広いし、すごく安定した感じで好きです。しかも台車もあって荷物運びも楽。おまけに平日ですいていて、好調の4番筏に乗せてもらった

一昨日雨で、昨日は強風、今日は静かに釣れると期待して、いざ出船!!

ところがどっこい、えらい風出てきたししかもどんどん強くなる強風のアホーッ!!!ワシは強風恐怖症なんや、勘弁して
まあ、しゃーないか、今日は絶対釣らなアカンし、でも、水温が昨日から急激に下がったみたいで、14、5度!ヒエーッ!!

イカダに昨日の団子跡、まずは落し込みで、様子見・・・・・し~~ん!!
ならばダンゴ釣り・・・し~~ん!!!
何か今日もやばいかも。

10時頃→あっ!当たりや!!今年初当たり!!!
ガッツーン→乗った、デカイ!んっ!→やってもううたボラでした。
なんか久々の魚で、しかも全然横に走らんし、もしかしてチヌかもて期待してしもたやん!

気を取り直して、春の釣りやし、打ち返しより、待ちの釣りで頑張るべ。
暫くして→あっまた当たりや!→今度こそチヌ当たりっぽい→バシッ→乗った、しかも首振ってるし→やりました2009年初チヌ!!!(ボケ)
あ~~っ、めっちゃ嬉しい!感動!!
強風で当たり判りにくいのに釣った!さすが、がまチヌSPⅡのピンピン穂先!!

よし次や!最近いろんな釣り場でアケミの剥き身が当たってたみたいやで、ローテで剥き身→あっ!またチヌ当たり→ゲット!!
あ~~っ、2枚も釣れた30㎝弱サイズやけど。

暫く当たりが遠のき、ランチタイム。
昨日、嫁はんがぎゅーとら(スーパー)の弁当を買ってくれたのだ
あっ、箸が無い
仕方なく、魚の空気抜き用に持っている、千枚通しを箸代わりに・・・・・

午後からもポツリ、ポツリと追加!信じられへん!!5枚も釣れたが、いまいち型が・・・・一枚で良いから、良型が・・・・

その時→合わせバッチリで乗ったのは→デカイ!もしかして年無し?!
36㎝でした。でもええ引きやったな~。デカク見えたのに・・・・・
ちなみに、くちびるの皮1枚ぎりぎりに針がかりしていて、玉網の中の、奴の顔は歯茎丸出し状態で、まさに「久本雅美」状態でした

時間は4時、あと1時間、なんとなく6枚より7枚で終わりたい
きた~~~っ!小さいけど7枚目!!!

千賀7枚


そんなこんなで、1日中強風で穂先より、物が飛ばされないかが気になる1日でした。
筏の上は、あのダイエット器具の、えっと、たしかロデオボーイでしたっけ???みたいに揺れ揺れでした。

今回は、強風もそうですが、潮の流れもハンパじゃ無く、大変釣りにくい日でしたが、7枚中、3枚は釣れたのではなく、釣ったという感じがあり、最高の1日でした。チヌ釣りに感謝!!
実は、ボラを3枚も掛けてしまった・・・ボラには感謝できまへん

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

theme : こんな事がありました!
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR