スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初釣行 3月27日おかの

待ちに待った、初釣り、なんと3ヶ月ぶり。無理やり、代休を取っての釣行です。

3ヶ月も空けて、おまえそれでもチヌ師のはしくれか?って感じですが、一応はしくれのつもりです・・・本当はもっと行きたいんです

今回選んだ場所は南伊勢町の「おかの」さん。
なぜかと言うと、昨年夏にボウズでしたので・・・リベンジできればと・・・・・しかも最近年無し上がってたみたいやし・・・・

本日のお客は3組、そろって沖イカダへ!
なんとなく暖かそうだったので、防寒着をやめて、荷物多いし練炭コンロも持たずに出船。→ これが大失敗に・・・
朝晩の冷え込みがきつく凍えそうでした、しかもせっかくこんな時のために練炭コンロ買ったのに・・・俺のアホーッ!!

そろそろ本題(釣り)に入ります。
朝一、ショボ落し込みで、一応探りますが → シ~~~ン → 何も居ないみたいです。
一時間ほどで、そそくさと団子釣りに → シ~~~ン・・・・・すでに時間は昼 → シ~~~ン・・・・
まあ春ですし、今日は冬みたいに寒いし、これくらいは普通で、夕方勝負やろしっ。

午後2時・3時 → シ~~~ン・・・やばいかも ここでハプニング!!
愛用の水汲みバケツ(青)のロープが切れてドボン!!
あーっ・・・と言う間に海の底。
まあいいか、随分使ったし、安かったし。

いよいよ4時 → またまた シ~~~ン 要するにここまで餌を一回も取られていない、うんともスンとも当たりも全くなし・・・餌取りすら、いや、今日は魚は海外旅行にでも行っているのか???

そして最終チャンスの5時 → んんっ!前当たりもないのに、なんか穂先がわずかにお辞儀した様な??半信半疑で大合わせ! → 乗った!! → んんっ重いけど動かない?タコか?? → なんと、先程ドボンした、水汲みバケツ(青)!?!?
両隣の筏から、笑い声が聞こえてきそうです。トホホ

かくして本日のリベンジ年無し狙いは撃沈で終了しました。
2009年初釣りがこのような結果で、今年一年いったいどうなってしまうのでしょうか?

PS 家に帰って、嫁はんにこの話をしたら30分ぐらい大笑いしてました・・・
   今日の寒波と、海の状況と、俺のアホ~~ッ!!!

おしまい。にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ



スポンサーサイト

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。