9月10日六〇渡船釣行

ほぼ1ヶ月ぶり・・・なんやかんや、なかなか行けなくて・・・

たまにしか行けないので、釣り場に迷いましたが、近年ボウズ続きだったので、リベンジを!!

六〇渡船

で、やっぱり、夏の終わりに年無し狙い!!

あっ、もう秋か?


養殖前を予定していたのですが、朝、大将から進めていただいたこともあり、初の江崎でいざ!

ちなみに、この江崎は堤防の目の前ですが、とてもチヌの魚影が濃く、昨日も爆釣だったみたいです。

ところが、あまりに渡船場からも近いので人気が無く、近々無くなるらしい(悲)

よし、有終の美を!いや、思い出の釣果を!!


DSCF1205 (640x480)


朝からせっせとダンゴ釣り、ようやく9時頃から気配が!

ところが、潮もほとんど動かず、なかなか食い込まない・・・待って待って、ビシッ!

あ~~、久々の神前チヌ!!

待ちすぎて、針飲んでました・・・しかも神前にしては小さい・・・でも嬉しい(*^_^*)

約一時間後、またしても針飲まれで、チビ追加!

この間怪しいアタリは結構有りましたが、2尾で午前終了~ともにサナギ破片コーンでした。

実は、2回ほどバラシまして・・・結構な重量感だった訳ですが、ともにラインブレイク(;一_一)しかも2回とも掛けた後スグに・・・なぜ???



気をとりなおして、午後!

潮の流れが逆になり、そして表層だけ激流に!2枚潮で、底は動かず、更に風、うねりで当たりが取りにくい・・・ヤバイ!!

あやしいアタリが何度かあり、錘を変え、タナを変え、いろいろやりましたが、針掛かり損ね、針ハズレ連発・・・

んん~~っ、我ながら下手(;一_一)

暫くすると、上潮が緩んできた!

すると、ほどなくして、3尾目!

連荘はしませんが、ポツリポツリと4尾目、5尾目♪

なかなか、デカいのが来てくれません(^_^;)ここまでサナギとコーンのみで釣果。

気が付くとすでに5時・・・

あ~~っ、多分最後に大型のドラマかな~~っと期待しまくりで、オキアミ勝負!

すると、今日初めてオキアミで節のある前当たり♪

暫く待つと、穂先がもたれる → 渾身の合わせで → ガッッツ~ン~!!


上がってきたのは、写真の一番右、いわゆるチンタ(;一_一)ある意味ドラマや(;一_一)


DSCF1206 (640x480)


20~39cm6尾で終了でした!

この釣り場では珍しく、小型ばかりでしたが、多分周辺に大型がいたのかな~っと思うと、下手さが悔まれます。

この日は、他のポイントは相当厳しかったようで、大将も「急に水温が下がったかな~って」

それにしても、江崎にしてよかった!大将ありがとう!!


大型こそ出ませんでしたが、一日楽しめて、ホンマに良かったです!

神前湾、そして、六〇さんありがとう!!今度来るときは、是非デカイのを(^_^)/


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


今期7勝5敗。あ~~次は、また型狙いか、それとも大会に向け鳥羽方面か・・・

いずれにせよ、早く行きたい(*^_^*)
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様でした!

神前釣行お疲れ様でした♪
午後からも順調に上げられていたのですね!
大型が混じると最高だったんでしょうが、こればっかりは運も~
江崎って堤防の向側の筏ですよね。3月に初めて行ったときにすごい近いところにあるんだ~っと驚きました(^^)

お疲れ様!

お疲れ様でした。

何県(三重)?場所・・・全く解りませんが、これだけ上がれば十分ですよ?
こちらは、多くて日に2~3で御の字です。

写真の右の魚はキジハタ?でしょうか、チンタ?地域により名前が違いますね^^;

次の次はhttp://www.tsuruganoyado.jp/turihune.htmlへと思ってます^^;

No title

お疲れ様でした^^
三重県はまだ一度も行ったことないですんで
良くわかりませんが~楽しそうですね♪
10月に三重県み遠征予定ですので
ブログで勉強させてもらいますね!
^^

Re: お疲れ様でした!

> 神前釣行お疲れ様でした♪
> 午後からも順調に上げられていたのですね!
> 大型が混じると最高だったんでしょうが、こればっかりは運も~
> 江崎って堤防の向側の筏ですよね。3月に初めて行ったときにすごい近いところにあるんだ~っと驚きました(^^)

海水人Ⅱ さん

コメありがとうございます!本当に近いですよね。私も今までは敬遠していたのですが・・・
楽しいポイントでした、もっと乗っておけばよかったです(^_^;)
反省は、もっと数釣れば、確率で大型に出会えたかも!です。精進します(*^_^*)

Re: お疲れ様!

> お疲れ様でした。
>
> 何県(三重)?場所・・・全く解りませんが、これだけ上がれば十分ですよ?
> こちらは、多くて日に2~3で御の字です。
>
> 写真の右の魚はキジハタ?でしょうか、チンタ?地域により名前が違いますね^^;
>
> 次の次はhttp://www.tsuruganoyado.jp/turihune.htmlへと思ってます^^;


tinu1023 さん

三重県の南伊勢(旧南島町)です。
ここは一年通して大型が釣れるポイントで、型狙いの猛者が通うようなところです。
一日粘って大型を1尾釣るか、ボウズかって感じで一発狙いです。

たまたま、良い時期、良い筏で数が出ましたけど、上手い人なら軽く倍はいってたかな~っと(^_^;)
ちなみに、チンタは、チヌと呼ぶには小さい20センチまでくらいのを言います。

次の次、楽しみですね!

Re: No title

> お疲れ様でした^^
> 三重県はまだ一度も行ったことないですんで
> 良くわかりませんが~楽しそうですね♪
> 10月に三重県み遠征予定ですので
> ブログで勉強させてもらいますね!
> ^^


ラシャオウ さん

広島も楽しそうですが、三重はエリアが広く、数狙い、型狙い、水深、潮流等々、本当に選べて素敵です。
来ていただけたら、きっと満喫していただけると思います。
だだ、私のブログでは、とても勉強にはならないと思いますが((+_+))

釣行お疲れ様でした。

六〇渡船という名前からして大型に期待しますね。
広島では60cmオーバーなんてミラクルレベルですが、
いつかはお互いロクマル釣ったりましょう!!

Re: 釣行お疲れ様でした。

> 六〇渡船という名前からして大型に期待しますね。
> 広島では60cmオーバーなんてミラクルレベルですが、
> いつかはお互いロクマル釣ったりましょう!!

tanix777 さん
名前だけでなく、実際に大きいのがよく上がってます!
いつも、よう釣りませんけど(* ̄∇ ̄*)
ホンマにいつかは、釣りたいですね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

非公開コメントに返信

非公開コメント確認しました!

私は、数狙えるほど上手くないので、1日で1尾釣れるか釣れないかの釣りが多いです(*^^*)

三重は、場所が多くて、いろいろな釣りが楽しめますので、是非!
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR