スポンサーサイト


8月13日中森渡船釣行

前回釣行から1ヶ月以上・・・

しかも前回、ボウズやったので、チヌはほぼ2ヶ月見ていない・・・


今回は、おととし以来の久しぶり、尾鷲(賀田)  中森渡船  さんで、いざ!!

到着が、ギリギリになってしまい、お楽しみ談笑コーヒータイムを逃し、しかも2番船でギリギリのバタバタのスタート・・・どうなることやら・・・


神社前1号筏、水深は10m強かな、2号と3号に挟まれて真ん中です。

今期は、カセでしかチヌ釣果がないので、そろそろ筏で釣らねば、筏嫌いになってまう(ー_ー)!!


朝一、少し落とし込みで様子見しますが、餌取りは活性高いみたいです。今日は早々にダンゴ釣り開始!!

すると9時ころ、ダンゴにボラアタックが!

集中すると、穂先がもたれる → やってしまいましたボラ(ー_ー)!!

久しぶりで、なんせ待ちきれずに、言い訳ですが・・・

その後は、一瞬でボラが去ってしまい、餌取りのパラダイス!

5cmくらいのチャリコが湧いているようで、ずーっとチャリコ、ダンゴ周辺に、落とし込んでもチャリコ、遠投してもチャリコ、暫く場を休めてもチャリコ・・・その他ミニヒイラギ、ベラなどがたまに混じる感じ・・・

丸貝、サナギ、コーンには、全く反応無し・・・

なぜか、前の3号筏では、チヌがけっこう当たっているようで、バラシなど朝から騒がしい!

後ろの2号筏でも、午前中から複数チヌを上げたとか!

なぜ1号だけ???

船頭さんが、午後に5号へ変わるか?と気を使って下さいましたが、夕方のチャンスを信じて1号で続ける選択。


午後も、状況変わらずで、2時・3時、そしてゴンズイが・・・・・

今日もヤバイか?

いやいや4時の潮変わりで最終チャンスが来ると信じて、ここで少し場休め・・・ゴンズイどっかへ行け~


いよいよ4時前から再開!どうやら、ゴンズイは去ってくれたかな?

暫く、打ち返すと、今日初めてオキアミが残ってきた!!!

ここぞと、サナギ破片とコーンのミックスで勝負 → 待って待って待って → ズボッ!!

やりました、49.5cm!!!

すぐさま、同じ刺餌で → 待って待って → ズボッ!!

連発の、44cm!!

その後は、続かず・・・刺餌を変えても続かず・・・

暫く、軟らかい餌で粘るが、続かない・・・

いよいよ5時を過ぎた。

もう一回サナギコーンのミックスで → 待って待って待って、更に待って → ズボッ!!

でも、小さい!30cm!でも嬉しい追加!!

その後はさらに当たりが遠のき、最後にはヘダイで納竿!


DSCF1201 (640x480)


いや~、良かった良かった(*^_^*)

今期、6勝5敗、中森さんは相性が良いです。

久しぶりの、両手に花ならぬ、チヌ!


DSCF1203 (640x480)


夏チヌ、最高~~~


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
スポンサーサイト

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

Secret

お疲れ様でした、そして良かったですね!

良かったですね!おめでとうございます。

筏で久々の本命GET!納得ですね。

うらやましいです。自分は筏4回連続ボーズです。

8/21滋賀県の釣り友と5回目のチャレンジです。

いままで長竿ばっか。・・・・筏で短竿で最初の一枚欲しいです。

久しぶりの釣行お疲れ様でした!
エサ取りの嵐の中、時合いを逃さずキッチリと大チヌ仕留められるのは流石です。エサ取りが喰わないエサを使っても、それではチヌが喰わない状況が一番難しいです。私だったら心が折れてますね。
しかし、いつも思いますが広島と違ってゆっくりと一日勝負できる環境がいいですね。
広島は納竿が2時だから、いつも忙しい釣りばかりですわ。
いつか必ず一緒に釣りがしたいです。
その時はヨロシクお願いします。

No title

大物、ごちそうさまでした!
あぁ~っ、美味かったです。
今度釣れたら、ごま油&塩持参でご馳走になりに行きます。
今日はどうもありがとうございました。

Re: お疲れ様でした、そして良かったですね!

> 良かったですね!おめでとうございます。
>
> 筏で久々の本命GET!納得ですね。
>
> うらやましいです。自分は筏4回連続ボーズです。
>
> 8/21滋賀県の釣り友と5回目のチャレンジです。
>
> いままで長竿ばっか。・・・・筏で短竿で最初の一枚欲しいです。


tinu1023さん

ありがとうございます。夕方は楽しい釣りでした(*^_^*)
私は、かかり釣り(短竿)始めたころ、ず~~~~っとボウズでしたよ!
まあ、センスもないですが・・・

今、心がけているのは、釣れている場所を選び、しっかり抑え込む当たりを合わせる!
まだまだ、上手くないので、紛らわしいアタリは見送ってます。

次あたり、釣れるのでは?
きっと、短竿からダイレクトに伝わる、夏チヌの引きを楽しめますよ(*^_^*)

Re: タイトルなし

> 久しぶりの釣行お疲れ様でした!
> エサ取りの嵐の中、時合いを逃さずキッチリと大チヌ仕留められるのは流石です。エサ取りが喰わないエサを使っても、それではチヌが喰わない状況が一番難しいです。私だったら心が折れてますね。
> しかし、いつも思いますが広島と違ってゆっくりと一日勝負できる環境がいいですね。
> 広島は納竿が2時だから、いつも忙しい釣りばかりですわ。
> いつか必ず一緒に釣りがしたいです。
> その時はヨロシクお願いします。


Tanix777 さん

ありがとうございます!
上手な方に褒めてもらえると、嬉しいです!!

それにしても、2時納竿は寂しいですね。
三重県では、夕方4・5・6時に時合いが多いですし。
私のボウズが増え過ぎます(^_^;)

いつか、ご一緒出来たら、釣技を盗みまくりますよ(@_@;)笑

Re: No title

> 大物、ごちそうさまでした!
> あぁ~っ、美味かったです。
> 今度釣れたら、ごま油&塩持参でご馳走になりに行きます。
> 今日はどうもありがとうございました。


さとちゃん

こちらこそ、ありがとう!
ごま油&塩は、ホンマに美味いな~

今度は、ヒレピンピンの綺麗な天然真鯛を、お届け出来るように頑張ります!!
まあ、もうちょっと、チャンス(釣りに行く回数)があるとね~(;一_一)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 久しぶりの釣行でチヌゲット、おめでとうございます・・・この調子で釣果倍増で頑張って下さい。中森渡船は、行ったことがないので一度おじゃましてみたいです。お勧めの筏はありますか??


京都黒鯛一家 さん

ありがとうございます。
私は、神社前の筏しか乗ったことが無いんですが、フカツロ筏や、中崎カセが調子良いみたいですよ!
最近は、中森さんだけでなく、賀田湾全体が良いみたいなんで、是非行ってみてください(*^_^*)
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
