fc2ブログ

昨日(井谷さん)の振り返り

そういえば、昨日の餌取りは、フグ×2 ・ ベラ×2 ・ カワハギ×2 ・ アジ1 ・ 真鯛1

それから、コレ ↓


F1000038 (360x640)


ナ・ニ・コ・レ??

家に帰って、子供たちの魚図鑑で調べると・・・オニオコゼ?鰭に猛毒!水深200mに生息!!

なんで??でも触らなくて良かった(;一_一)


昨日は、大潮の初日だったのですが、一日通して底潮がほとんど動かずで、表層だけ少し流れている感じが多かったです。

午後から、私が乗っていたカセのすぐ近くに船を止めて、釣りをしていた人(たぶん、隣の渡船屋の船頭さん?)が、あれ!昨日までの潮と違うな~潮変わったな~

とかなんとか、言いながら2時間程で帰って行かれました。

やっぱり、昨日は、ちょと渋かったかな~

まあでも、一瞬ボラのダンゴアタックもガンガンで(3投ぐらいで終わりましたが・・・)

全然、アカンかった訳でも無く、腕が問われる一日で・・・

まあ、なんやかんや言うて、1尾釣れて嬉しかった訳です。チヌ釣り最高~!!

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

ハア~~~

今期は、順調に、釣りに行かせてもらっていて、ありがたい(*^_^*)

それでも、もっと行きたい、次いつ行けるかな~
スポンサーサイト



theme : つぶやき
genre : ブログ

comment

Secret

No title

釣行お疲れ様でした
真鯛、良いお土産になりましたね^^
鬼オコゼ凄いっすね
背びれに毒があるんですよね...たしか

Re: No title

> 釣行お疲れ様でした
> 真鯛、良いお土産になりましたね^^
> 鬼オコゼ凄いっすね
> 背びれに毒があるんですよね...たしか


ロボさん

真鯛美味しかったですよ!
写真の魚は、本当にオニオコゼかどうか、わかりませんが、そうなら、背びれに猛毒みたいですね。

No title

いつも楽しく拝見させていただいております。
かかり釣り初めたばかりで参考にさせてもらっています。

オニオコゼは他の見た目が悪い魚などと同じように大変美味ですよ。
ちょっと高めの居酒屋さんで刺身で出してもらうと結構な値段取られます。絶対におすすめですので次回はキープでw
くれぐれも調理時に毒針に気をつけてください。

Re: No title

> いつも楽しく拝見させていただいております。
> かかり釣り初めたばかりで参考にさせてもらっています。
>
> オニオコゼは他の見た目が悪い魚などと同じように大変美味ですよ。
> ちょっと高めの居酒屋さんで刺身で出してもらうと結構な値段取られます。絶対におすすめですので次回はキープでw
> くれぐれも調理時に毒針に気をつけてください。


ネギさん

拙いブログを、ご覧いただきありがとうございます。
私もまだまだ勉強中でして、お互いに上手くなりましょう(*^_^*)

オニオコゼの情報・・・知りませんでした(@_@;)
今度はキープしてみます!でも次は、いつ釣れるかな・・・
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR