6月18日井谷水産釣行

海野前 ⇔ 古里前 ・・・迷う・・・

本日は、古里前で、ファイト!


ところが、仕掛けの準備をしようと思ったら・・・針・錘・鋏・プライアーが入っているケースごと家に忘れた((+_+))

仕方がないので、船頭さんに相談したら、全部少しずつ揃えて持ってきてくれた♪

後で聞いたら、岐阜の凄腕さんが、貸してくれたみたいで、ホンマにありがとうございましたm(__)m


っということで、先ずは落とし込みで → 思ったほど餌取りの活性は高くなく、暫く粘ると → 真鯛!

朝から良型で、今日はええ感じかな?


ところが、続かずで、ダンゴを打っても、たまに餌取りが釣れる状況で、焦るばかり・・・


ようやく、11時頃に雰囲気が出て → オキアミ&コーンに押さえ込み! → デカイ!!

ちょうど船頭さんが見回りに来ていて、隣のカセのお客さんと見ているではないか!

それにしても、底が切れない~と思って耐えていると → 針ハズレ・・・しっかり二度合わせもしたのに・・・

恥ずかし・・・しかもようやく雰囲気出てきたのに、底バラシとは(ー_ー)!!

そして、船頭さんが来て、「デカイのバラシたな~」、「申し訳ないけど、今日は、4時で終わります」

あ~~~っ、ダブルショック!!


その後2時頃に、またまたエエ雰囲気に♪

オキアミで押さえ込み! → デカイ!! → 今度は、気合で底を切り少し浮かせたら、一気に右へ走る → んっ? ロープ? なんか障害物に擦れて、ラインブレイク・・・

またしても、やってしまった(ー_ー)!!


時間も無いし、気を取り直して、打ち返し!

すると3時頃ようやく、オキアミを誘いあげたら反射食いで → チヌ!!!(33cm)

小さいけど、めっちゃ嬉しい♪

その後は、続かず、雰囲気も無くなり、4時納竿。


DSCF1200 (640x480)


あ~~~っ、3回もチャンスあったのに・・・1尾とは・・・バラシたヤツはデカかったのに・・・

まあ、でも、久々にチヌの顔が見れて、良かった♪

今期5勝4敗、負け越しは免れたか・・・


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

今日、海野前は、岐阜の凄腕氏が、年無し含みで6~7枚釣っていた!

やっぱ腕がないと、きついな~~

スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : ブログ

comment

Secret

バラシ惜しかったですね~。

お疲れ様です。大物のバラシは悔しいですよね。でもいい型の真鯛GET!33cmのチヌよりかな~り大きいじゃないですか!次はバラシた大物の正体を期待してます!ひょっとして60クラス?(^_^)

Re: バラシ惜しかったですね~。

> お疲れ様です。大物のバラシは悔しいですよね。でもいい型の真鯛GET!33cmのチヌよりかな~り大きいじゃないですか!次はバラシた大物の正体を期待してます!ひょっとして60クラス?(^_^)


Tanix777さん

いつもバラしてばかりで、お恥ずかしいです(^_^;)
バラす原因はいろいろあると思うのですが、なんせ未熟です。
釣りが出来るだけで幸せなんですが、やっぱり上手くなりたいです。
今後も、ブログで勉強させていただきますな(*^_^*)

お疲れ様です♪

お疲れ様でした♪
本命&良型真鯛ゲットおめでとうございます(^^)
大物も上がると最高でしょうがファイトしてる時がまた良いですよね~!
私も土曜日に予約を入れたのですが、新参者ですのでどこの釣座になるかはお任せです。
真鯛も一度も釣った事ないので釣れると嬉しいのですが・・・(^^;

Re: お疲れ様です♪

> お疲れ様でした♪
> 本命&良型真鯛ゲットおめでとうございます(^^)
> 大物も上がると最高でしょうがファイトしてる時がまた良いですよね~!
> 私も土曜日に予約を入れたのですが、新参者ですのでどこの釣座になるかはお任せです。
> 真鯛も一度も釣った事ないので釣れると嬉しいのですが・・・(^^;


海水人Ⅱさん

コメありがとうございます(^_^)
最近は、大きいのをバラしてばかりで、ヘタクソ過ぎです。

真鯛は、古里の方が濃いと思いますヨ!古里は水深20強で、海野は15前後やったと思うのですが・・・
潮は、海野の方が流れると思います。日によって違うかな?
まあ、どこのポイントでも楽しめると思いますよ。土曜日、頑張ってくださいね!!
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR