

初ブログ 鳥羽本浦釣行

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
初めてのブログです。サラリーマン釣り師なので、時々しか釣行できませんが、その他釣り情報も交えながら、楽しく綴りますので、よろしくお願いします。
10月3日(金)久々の鳥羽本浦のK渡船へ釣行してきました。ホームページの釣果速報に踊らされて、期待に胸を膨らませて、数釣り自己新記録を狙って!(ちなみに過去最高は5枚・・・とほほ)
当日、鳥羽のE吉さんで餌購入後、K渡船に到着すると、すごい人・人・人。早く筏に乗りたい気持ちを抑えて3番船で出船、そして筏に乗って急いで団子を作成、タックルセット、いよいよ第一投・・・んっ!いきなりヒット!しかし抵抗が少ない→チャリコちゃん・・・第二投→またまたチャリコちゃん。ふふふっやはり今回も苦戦か、でもせめて一枚でもいいからチヌの顔が見たいのだが(前回釣行は南伊勢町迫浦H渡船で真鯛のみ)。第三投・・・んんっんっ明らかにさきほどとは違う引き→おチヌ様の登場!!!幸先良く朝から釣れるなんて嬉しい、嬉しすぎてしばしうろたえるが、急いで打ち返しチヌ→チヌ→チヌ。終わってみれば30枚自己新記録達成(25㎝前後)!今年の本浦は絶好調、下手な私でも数釣りが楽しめてしまった。ちなみに当日は三桁の方もいらっしゃいました(名手F野さん)。よし、今度は数釣りと型狙いでがんばるぞーっと誓い帰路につきました。ところで最近は名手の釣りを勉強しているのですが、今回実践してみて思うのが、錘無しの這わせ釣りは効果覿面でした。もっと勉強して上手くなりたいよ~。
次回からは少しづつタックルや餌(団子含む)の紹介もしていきます。
釣果


theme : ブログ開設
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
