5月14日大崎筏釣センター釣行

この春、5連荘で大崎さん

珍しく、この時期に、結構釣行出来て、しかもワタクシ的には、上々の釣果でありまして・・・


朝一の落とし込みで、ボケは無反応・・・

続いて、最近のアタリ餌のムキミを落とし込むと → 着底後すぐに前あたり! → そして押さえ込み!! → 元気な41.5cm!!!

えっ!今日もしかして爆釣り?!?!

ところが単発で、その後もず~~~っとチヌの雰囲気無し・・・

昼の潮変わりに期待するも、ダメダメ((+_+))

10センチ程のサバが中層から底までビッシリ・・・めちゃ厄介です・・・

ようやく2時頃に、底のサバが消えたかな?と思ったら、なんかええ雰囲気に!

しかし、当たるけど、喰わない・・・

ようやく、居食いアタリを拾って2尾目の28cm!(またしてもムキミ)

これも、続かずで、またまたサバ復活(;一_一)

夕方のチャンスを信じて頑張りましたが、終~了~(ToT)/~~~


DSCF1197 (640x480)


写真を撮る時に、チヌが暴れまして、計測メジャーからズレてますが、本日の釣果です♪

今期4勝2敗・・・エエ感じの推移ですが、茅渟神社の御利益かな~(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

それにしても、今日もボケは元気に帰還・・・春の特効餌じゃなかったのか???

theme : ブログ
genre : ブログ

comment

Secret

No title

モーニングで良型釣れたら爆釣期待しますよね。まだ活性が低かったのですかね?
それから「ムキミ」とか広島では使わないので、今度使ってみたいです。
こちらでエサと言えばオキアミかコーン、練り餌ばっかりなので。
とはいえアケミ貝売っていないので、アサリしか手に入りませんが釣れそうな気も。
それではまた。

Re: No title

> モーニングで良型釣れたら爆釣期待しますよね。まだ活性が低かったのですかね?
> それから「ムキミ」とか広島では使わないので、今度使ってみたいです。
> こちらでエサと言えばオキアミかコーン、練り餌ばっかりなので。
> とはいえアケミ貝売っていないので、アサリしか手に入りませんが釣れそうな気も。
> それではまた。

tanix777さん
アケミのムキミは、個人的には好きです。ぽつぽつと撒きながら・・・
でも、剥いてない方が食うこともあって、面白いですよ!
三重は餌が豊富で、ありがたいです。
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR