4月30日大崎筏釣センター釣行

近年、同じ釣り場に通うことは少ないのですが、またまた行ってきました。

大崎筏釣センター

最近は、そんなに好調な訳でもないみたいですが、ワタクシ深場がおもろい今日この頃ですので、本日も間崎カセで!!

とは言うものの、天気は下り坂やし、昨日は超~渋かったとのこと・・・


今日もヤバイか?

釣始めると、何かは触るけど合わせる当たりは無く、渋そうですが、2時間ほど打ち返すと → アジ・アジ・・・魚おるやん♪

暫くすると、穂先を抑え込む当たりで → チャリコ!

なんか、チヌ釣れる予感♪

ところが、あれやこれや試しますが、食い当たりがなかなか出ない・・・

ようやく8時頃に、サナギで大きく誘うと → ズボッ! → 慌てて合わせるが、針はずれ(;一_一)

その後は、静かな海・・・

何も当たらないので、置竿で放置、流して流して、いったい何m流したか?すると、いきなり引っ手繰る当たり!

すかさず合わせると 良型のチヌ?かな → ところが、カセの斜め後ろにかなりの角度で流れていた為、巻いてくるとロープが!!!

そろそろ姿が見れるかなというところで、痛恨のラインブレイク(;一_一)

またまた静かな海が続きましたが、ようやく11時頃に、50cmほど底を切って、待っていると → オキアミ抱き合わせに綺麗な抑え込み → 合わせばっちりの41cm♪

サイズの割に、よう引きましたわ。

あ~~、水面に上がってくる銀ピカは何回見ても最高や~~(*^_^*)

しかし、これも続かず、午前終了。


さて期待の午後!ところが、風が出てきた、雨が当たってきたと思ったら、急に土砂降り、しかも海の中はし~~ん・・・

期待の下げ潮やのに、なぜか今年は午後は厳しい!!

雨が、止んだほんの一瞬に、雰囲気がでて、真鯛を追加して終了~~


DSCF1192 (640x480)


皆さん厳しかったみたいで、顔が見れただけでも良かったです(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

今期2勝2敗、次勝負やな~
スポンサーサイト

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

comment

Secret

No title

渋い状況の中で、チヌを引きづり出した技、流石ですね!広島のチヌも水温が上がったせいかチヌの引きが強烈になってきました。私も次回はサナギ使ってみたいと思います。

No title

連発おめでとうございます
次回は年無しが来ちゃいますね
それにしても綺麗なチヌですね
うっとりしちゃいます^^

Re: No title

> 渋い状況の中で、チヌを引きづり出した技、流石ですね!広島のチヌも水温が上がったせいかチヌの引きが強烈になってきました。私も次回はサナギ使ってみたいと思います。


tanix777さん

そんな、技なんて、私ごときまだまだですよ!
いつも、チヌの胃袋にサナギミンチが沢山入っているので、必ず一日のうち何回かは、サナギ試してます。
サナギのアタリ・・・好きですし(^_^)

Re: No title

> 連発おめでとうございます
> 次回は年無しが来ちゃいますね
> それにしても綺麗なチヌですね
> うっとりしちゃいます^^


ロボ さん

ありがとうございます。チャンスが3回あったのに、1回だけ獲れました!
このチヌは、もって帰って食べましたが、脂がのってて美味しかったですよ(^_^)
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR