スポンサーサイト


4月19日大崎筏釣センター釣行

昨日ほとんど寝ていなくて、疲れ果てたのですが、記憶があるうちに本日の釣行記をと思いまして。

前回、ボウズだったけど、相性の良い大崎筏釣センターさんへ行ってきました。

今回は、いつもの深場「間崎前カセ」で、いざ!!


ダム1


朝一、落とし込みは無反応、その後ダンゴを打ち始めると僅かにエサ取りの当たりで → ハゼ?

ん~~、今日も渋いかな~

その後も、似たような感じで、僅かにエサ取りの当たりが、たま~にある状況。


ところが、突如その時はやってきた。

着底と同時に、鋭いダンゴアタック!

んっ、ボラ?っと思う間も無く押さえ込み! → 焦りながらも、反射的にビシッ! → ドスン!!

今期初のチヌの引きを十分堪能し、上がってきたのは、45.5cmでした。(むき身)

ところが、単発だったみたいで、暫く静かな海。


一時間ほど経過したころ、当たりもないので、潮の流れに乗せて、流して・流して・更に流して、それでも当たりが出ないので、スプールフリーにして、置き竿 → 暫くすると、スプールが逆回転しているではないか! → ビシッ!

難なく上がってきたのは、43cm(オキアミ&コーン、タモ入れ寸前で大暴れしましたが・・・)しかも釣ったのではなく釣れた(^_^;)

ところが、これも続かず・・・


またまた一時間ほど経過したころ、待っていても当らないので、上に誘って落とし込みを繰り返していたその時 → 待望の前当たり → 潮の流れについていくとズボッ! → ビシッ!!

サイズアップの46.5cm(ボケ)


なんと、午前だけで良型3尾!!「今日は凄いことになるわ」と思ったのは勘違いで、午後からは全く何にも無し(+_+)

風はピューピュー、波は被るし、カセは揺れまくり、更に潮飛びまくりで、なすすべ無し・・・(人生そんなに甘くはない)


ということで、今期1勝2敗。めでたく初チヌ!しかも珍しく40オーバー3尾!!嬉し過ぎです(*^_^*)


大崎良型


本日のエサ取り
ハゼ・フグ・チャリコ(それぞれ1尾ずづ)

この時期どこも不安定な状況ですが、良い日、良いポイントで釣りが出来て良かったです。

大崎さんの大将ありがとさんです(^_^)

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

間崎前は、エサ取りほとんど釣れへんけど、チヌはしっかり居るわ!

あ~~っ、昨日も寝てないのに、今晩も興奮して寝られへんわ! 
スポンサーサイト

theme : わぁーい☆(≧▽≦)☆
genre : ブログ

comment

Secret

No title

初チヌ、しかも40オーバーばっかり!おめでとうございます!

天候が悪化する前に釣れてよかったですね。

羨ましいなぁ~。

私も早くダンゴで釣りたいです。

あ、写真の竿はお手製のものですか?

Re: No title

> 初チヌ、しかも40オーバーばっかり!おめでとうございます!
>
> 天候が悪化する前に釣れてよかったですね。
>
> 羨ましいなぁ~。
>
> 私も早くダンゴで釣りたいです。
>
> あ、写真の竿はお手製のものですか?


室伏(弟)さん

ありがとうございます。めったにない釣果ですよ(^_^;)

写真の竿は、大阪のDAMさんの竿です。

ネットで検索すれば、ホムーページ見れますよ。

No title

情報ありがとうございます。

なんかいい仕事してますね^^

お店が大阪なので、見に行けないのが寂しい限り;;

Re: No title

> 情報ありがとうございます。
>
> なんかいい仕事してますね^^
>
> お店が大阪なので、見に行けないのが寂しい限り;;


室伏(弟)さん

良型でも難なく上がってきますし、当たりも鮮明です。

なんか、カッコエエですし(^_^)

No title

おめでとうございます
念願の初モノですね
先を越されてしまいました^^
当たり前の結果ですね
私はいつになるのだろうか....釣りしたい釣りたい(笑)

No title

リベンジ成功おめでとうございます・・・次は年無しゲットで頑張ってください!!大崎筏釣りセンターの深場の釣り方??観光船の波?手が空いた時に教えて下さ~い。

Re: No title

> おめでとうございます
> 念願の初モノですね
> 先を越されてしまいました^^
> 当たり前の結果ですね
> 私はいつになるのだろうか....釣りしたい釣りたい(笑)


ロボさん

ありがとうございます。ようやく出会えました(^_^;)
25日楽しみですね。天気も良いみたいですので、是非初チヌを!

Re: No title

> リベンジ成功おめでとうございます・・・次は年無しゲットで頑張ってください!!大崎筏釣りセンターの深場の釣り方??観光船の波?手が空いた時に教えて下さ~い。


京都黒鯛一家 さん

ありがとうございます。
大崎さんは、下げ潮が良いみたいですね。

たしかに観光船等の影響でカセが揺れて、当たりが解りにくいですが、ラインが張り過ぎないようにロッドワークに気を付ければ、本当たりが鮮明に出ます。
私も決して上手な訳ではないですが、少し固めの穂先で、小さいガン玉を使うことが多いですかね。

あまり参考にならないと思いますが・・・また大崎さんでお会いできると良いですね。
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
