スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月1日鴻照丸(古和浦)釣行

待ちに待った釣行で、一発大型狙い、古和浦に行ってきました。
鴻照丸渡船さんは、前回(7月やったかな~)ボウズのため、リベンジです。
古和浦風景
朝一の風景です。

しかし、この時期にリベンジ出来るかいな?めっちゃボウズ覚悟やん!
そんなこと言いながら、実は今年の最長寸を、こっそり狙っての釣行である!!いやっ、もしかしたら年無しも可能性が・・・・

船頭さんに最近の状況を聞くと、夕方4時からが勝負や!とのこと。
わかりました、我慢の釣りやなっ。めっちゃ苦手やし・・・・・

朝一、落し込みでいろいろ試すが反応なし→うんとも、すんとも、餌はすべてしっかり残ります。餌取りの気配すらまったく無い・・・・トホホ
早々に団子釣りに→全く状況同じ・・・・・お~い、魚君達~エサはこっちですよ~

ま~でも、そのうちボラが寄って来て、雰囲気変るやろ!

やばい!!もう12時やん!→ここで昼飯タイム→昼から状況変わるやろ!

フッフッフッ!やはり状況が変わりました、アジが釣れ出しました。魚君達が来てくれました
暫くすると、コンッの後スーッと穂先が・・・・→慌てて合わせるも、素バリ(心の準備が出来ていなかった)・・・・・自分の、あほ~~~っ
気を取り直して→今度は、当たるけど押さえない→大きく這わせたら→少しだけ押さえたところで→バシッ・・・・・やりました!!!
この手ごたえ、首振りダンス、えっ!もしかしてこの引きは、年無し???→違いました35㎝(オキアミ)でした。
古和1尾目

でも、ボウズ覚悟で来たし、嬉し~っ!!

さあ、次こそ年無しやっ!→ボラは当たるけど、チヌは当たらなくなり→なぜっ???

しかし、しばらくして、1尾追加(ボケ)、今度のは小さい。
まあ、本番は夕方4時からやし、良しとしましょう

いよいよ夕方、船頭が言う様に、ボラのダンゴアタックが、激しくなり、雰囲気ムンムン!
あ~幸せっ!なんかドキドキして穂先がブルブルしとるやん!あかんやん!!

落ち着け、落ち着け→素バリ→針外れ→素バリ→針外れ→乗ったのに根掛かり→針外れ→ボラ・・・・・・
やばい!もう時間が無い→当たるけど、食い込まない→待てども、待てども押さえ込まない→焦って合わせて→素バリ→→→ついにはアジ・・・・・
しかし、まだ諦めがつかずに頑張るが→当たりも無くなった・・・・・・納竿・・・・・・おまえ(自分のこと)あほやろ~~~っ!!!
古和釣果
本日の、釣果です。
まあ、ボウズ覚悟で2尾も釣れて、上出来です。久々に古和浦に来て、夕方の地合は、面白かったな~~。

あ~~~、やっぱりチヌが、浮いて来て、光る銀ピカは最高やな~っ!
今年の最長寸は、次回に持ち越しです→多分、最後のチャンスやろな~~。
おしまい。にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

スポンサーサイト

theme : わぁーい☆(≧▽≦)☆
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。