スポンサーサイト


11月17日千賀釣行

久々の釣行です。今年の数釣りを締めくくるべく、千賀フィッシングパークにしました。
月曜日で平日のわりに、結構な人です。
筏は沖の2番筏、船頭いわく間違いない(必ず釣れる)筏とのこと。「ほんまかいな???」
千賀風景
朝一、他の筏群の様子です。

いかんいかん、写真撮ってる暇あったら、釣り準備せねば!
本日の団子は、三重チヌをベースに3種類、タックルは、がまちぬSPⅡ1、5にメタロイⅢ、ハリス2号、チヌ針3号で、いざスタート!!
まずは、アジが釣れた。まあ、オカズ確保!次もまたアジ、その次もまたアジ!あれっ?もしかして刺餌が浮いてしまってるのかな?いやいや、たぶん底をキープして流してるはずなんやけどなあ
続いてサンバソウ→コノシロ→アジ→サンバソウ→アジ・・・・・・・・トホホ
昨日の雨で釣れない状況に変わったかな?
しかし、しばらくすると、中層、底でボラの団子アタックが始まりました。ふっふっふっいよいよかな→キタ~ッ→ヘダイ(餌は剥き身)!!がっくり
その後、チヌらしき当たりは有るものの、合わせてもなかなか乗らない、やっと乗ったと思ったら→針外れ、そんなこんなで時間だけが過ぎて行く・・・・・・・
ようやく乗ったあああ~~→重量感十分!!→ボラ・・・・・やってもうたっ
あ~~いったい今何時やろ。んっ!もう1時!!やばい!!!
こうなったら、開き直りで、昼飯にしよっ!雰囲気が変わるかもやし!
パクパクムシャムシャ・・・大急ぎで弁当を食べ終わり、休憩も無しで、打ち返し。夕方の地合いを信じて頑張るべ!!
んっ!なんかチヌの雰囲気が・・・・→バンザーイ!!小さいけど慎重にタモ入れし、本日初チヌゲット!(餌はシラサ)・・・ホッ、これでブログが書けるわ
続けてまたまた→シラサでチヌゲット!!今度のは30㎝ぐらいかな。さあ今から納竿まで爆釣りやで~・・・・・→サンバソウ→アジ→サンバソウ・・・・・なぜ???
暫くしてボケで1尾追加するもまた釣れなくなり、残り約一時間。
何とかもう少し追加したいな~
ようやく4尾目を追加したが、もう時間がほとんどない、でも4で終わるのは何か、いややしっ。
納竿間際にキタ~ッ→本日5尾目のチヌゲット!!・・・あ~良かった!!
千賀釣果
後で聞いたら、隣の筏のおっちゃん(上の写真の一番手前の人)が、なんと!50㎝オーバーを上げたらしい。船頭も久々に大型を見たとびっくりしていた。なぜ私の所には年無しが来ないのか???
まあ、久々の釣りでカンが掴めなかった?のに5尾も釣れて良かった。でもせめて40㎝ぐらいが・・・・・
おしまい。にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ



スポンサーサイト

theme : いってきました^^
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
