2008年夏の釣行記

この連休は、指をくわえて各渡船屋さんの釣果速報を見ています。
仕方がないので、この夏の釣行記(ブログを始める前)を、忘れないうちに書いておくことにします。
この夏は、休みを取りまくりで、ほぼ週一ペースで釣行したのです。良かったな~
おかげで、ますます筏チヌにハマりまくり、ブログまで始めてしまう始末です。
まあ前置きはこれぐらいにして・・・・

7月11日 南伊勢古和浦 鴻照丸渡船
終日木端グレに悩まされボウズ・・・とほほ

7月20日 錦漁港釣筏 湾内チヌ筏
チヌ 1尾 30㎝ 久々におチヌ様の顔が見れて大喜び!この日もグレが多かった。

7月27日 南伊勢贄浦 おかの 沖筏
ボウズ・・・・・言い訳ですが、風、波強く釣りづらかった・・・・釣り人は私一人でした。

8月 8日 南伊勢迫浦 日の出屋
チヌ 5尾 43、5㎝~ 真鯛 40㎝ 非常に活性高く、私でも釣れた。(パチパチパチ)
日の出屋
他3組の客がいましたが、皆さん40センチ代を釣られてました。迫浦は魚影が濃いです。
今のところ、この日の43、5センチが、今年の最長寸です。
この日、チヌと真鯛を、さしみで食べましたが、めちゃ美味かったですよ。

8月19日 南伊勢迫浦 宝成 ポイント阿曽田の筏
チヌ 3尾 39㎝~ この日もチヌの活性高く釣れた!
なんか自分が上手くなって、「いつでも釣れるわ」と、過信し始めた。

9月 3日 宝成 ポイント養殖前の筏
ボウズ・・・・・あれっ!最近の好釣果は、まぐれやったんか???
この日は帰りの船で、恥ずかしかったな~ いろいろ反省もしたっけな~。

9月12日 宝成 ポイント阿口の筏
チヌ 2尾 25㎝前後 この日、大型のチヌ?(たぶん、いやっ間違いなく!)が痛恨の針外れ・・・・
自分の、ヘタクソを思い知った、その他針外れ連発・・・・・これが実力さっ・・・・・でも活性も低かったような?・・・・言い訳です。
この日は大将が、一生懸命通う私に気を使って一番良い、また誰でも釣れる「阿口」に乗せてくれたのに・・・・・すんません!

9月17日 宝成 ポイント阿曽田の筏 ここは前回良かった筏、頑張るぜ!
チヌ 2尾 42㎝~ 何とか良型を仕留めたが、まだまだ課題が多く残る釣行やったな~。でも刺身サイズで嬉しっ!

9月25日 宝成 ポイント養殖前の筏 前に撃沈の筏、リベンジやっ!!
真鯛 1尾 40㎝ チヌを釣りに行ってるので、要するにボウズです・・・・・とほほ
この日は、ボラが上から下までびっしり、ダンゴが底まで届かず!いろいろやったけどまたしても撃沈・・・・・ヘタクソ!!!

かくして、私のAKIO杯チャレンジは終わったのである。まあ、チャレンジする方が厚かましいか?
でもまた来年チャレンジしよ!!
初めて週一ペースで釣行出来て素晴らしい日々でしたいろいろ勉強にもなったし。

ところで、なんで筏ばっかりで、カセに乗らないのか??
実は、過去一度だけ、カセ(海香)に乗ったのですが、その日は強風でカセが大変揺れていた。私は、しっこの為にカセの淵に立ったのだが、揺れがひどく、もう少しで海にハマってしまうところでした。
その日以来、カセ恐怖症なのである。ちなみにボウズでした。カセの、あほたれ~~~っ。
おしまい。にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR