

先日の分析(大崎さん)

仕事が忙しく、先日の満足釣行の記憶が薄れつつある今日この頃ですが、忘れないうちに振り返り!


タックル

ロッド:セイハコウスペシャル(先調子穂先)
リール:メタロイヤル
ライン:1.5号
フック:3号

やっぱり、シマノの竿は個人的には使いやすいな~、リールはそろそろオーバーホールやな~

なんせ、ギアが空回りすること数回・・・当然バラシもありで(涙)


ダンゴ

エサキチオリジナル(イエロー)・砂・ヌカ・サナギミンチ

今回も、砂・ヌカは目分量でしたが、割れ加減は申し分なし、激安ダンゴでも釣れるな~

しかし、隣の隣の氏は、午前中から釣っていたので、集魚力では、負けていたのか???


刺し餌

オキアミ・サナギ・コーン(チヌ)  

シラサ・アケミ・ネリエ(餌取り)

丸貝はぜんぜんダメで、潰されたこともあったけど、フグだと思っていたのですが、持って帰ったチヌの胃袋には、アケミ貝が・・・

食わせることが、出来てないんですね~


あと、納竿間際に時合いが終わったと思い込み、サナギを付けたまま放置して、片付け始めると・・・

ガッツリ押さえ込んで、竿ごと持って行かれそうなところで、慌てて合わせ → 先手を取られ、針ハズレで逃げ

られたのですが、以前太郎さんが、片付けるフリして、警戒心を無くし、食わせる作戦みたいなのを、やっていた

けど・・・ホンマやな~、たぶんデカイ奴だったと思います・・・残念!


まあ、グダグダと書きましたが、魅力的な釣り場な訳で、ただ欠点は船の往来が多すぎ・・・



遊覧船



まあ、観光地やから、仕方ないか^_^;

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

今期 5勝4敗・・・ 今からのシーズンは、釣りまくりや~~~
 

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
