スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筏での出来事part2

先日の釣行から、まだ興奮が冷めない今日この頃ですが、筏での出来事(珍事件)第2弾です!
一年くらい前の冬の時期で、その日私は、鳥羽の海香さんに釣行しました。久々の釣行だったので、魚影の濃い生浦湾なら、チヌの顔が拝めるだろうと意気込んでいました。
その日は風が強く、少し気になっていましたが、いざ出船!
筏の上では、更に強風!!ヒエ~ッ!釣りになるやろか??
まあ気にせず、準備→釣り開始・・・・・しかし全然ダメッぽい、何時間か経過し、トイレに立った。
その時、強風で飛ばされないように、パイプ椅子(フィッシングアサヒで買った3,000円ぐらいのやつ)の上に、道具入れにしていたバッカンを、錘がわりに乗せて席を立った。
そして、席に戻ろうとした時、とんでもない突風が!!!アッ!!と思った瞬間に、椅子とバッカンが一緒に倒れて海面にドボン!「ギョエ~~ッ」
私は慌てて玉網を片手に駆け寄るが、風の勢いでどんどん流され手遅れに・・・・・・・ガーン!!!
しかし諦めがつかず、飛び込んで取りに行くかどうか迷ったが→やめた・・・溺れて死んだらアホやし。
じゃあ船頭に電話して来てもらったらどうか?・・・そんなことしとったら沈んでしまうし、アッ!携帯電話もあのバッカンの中やった!!んっ?待てよ、他に何が入っとったっけ、予備のリール・・新しいメガネ・・・お気に入りの財布(カード類、免許、保険証、現金なぜかたまたま大量、他)・・・・車のカギ・・・・・家のカギ・・・・・・会社の車のカギ・・・・・・他釣り道具もろもろ・・・・・・まだ何かあったかな?えらいこっちゃ!!!やっぱり飛び込んで取りに行かねば→それでもやはり怖くてやめた
電話で誰かを呼ぶのも無理、近くの筏は誰も乗ってない、開き直った私は、「こうなったらチヌを釣って名誉挽回や」と釣りを続けることにした→しかし、気が散って釣りにならない!←当たり前か・・・トホホ
仕方なく呆然と座ること数時間・・・ようやく見回りの船が来て助かった!
しかし、車のカギがないので帰れん、荷物も積めん、電車で帰るお金、カードも無し・・・とほほ
しょうがないので、海香さんで電話を借り、嫁はんに電話して迎えに来てもらった。
その後、嫁はんの説教と免許、カード、携帯の手続き、その他いろいろに苦労したのは、言うまでもない
風のアホたれ~~~っ!!!
風の強い日は、注意しましょう。 おしまい。
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ
スポンサーサイト

theme : こんな事がありました!
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。