スポンサーサイト


6月20日川村釣りセンター釣行

久しぶりということで、前日なかなか寝付けず、寝不足と大雨と戦いながらの釣行でした。

結論から言うと・・・ボ・ウ・ズ(悲)


本日は、3番カセ、あれっ!暫く来てなかったので、カセの位置が微妙に変わったかな??

朝一、あんこ入りのダンゴを7個落としタックル準備。

久々のアスリートBG ↓



DSCF1086.jpg



ラインは、挑戦のマークワン1.75号

腕が良ければ、年無しでもオーケー・・・でも大鯛ならやばい!

ここの潮の流れを考えると、ギリギリのラインサイズで挑戦という訳です。


船頭さんの話しでは、最近は活性が下がっているとのことで、我慢の釣りは必至です。

朝のうちは、雨も小降りで、いざ頑張りま!!


予想通り、餌取りもほとんど居なくて、須賀利らしからぬ雰囲気です・・・

ところが、雨が強くなり始めた午前9時頃に、いきなり押え込む当たり!



DSCF1087.jpg


まさかな~と思ったけど、やはり赤でした。(オキアミで40弱)


その後は当たりが無くなり、大雨の始まり(雨・雨・雨)

潮もめちゃくちゃ流れ始めて、眠たいし、集中力が・・・今日は挑戦やのに・・・

お昼に船頭さんが見回りに来て・・・他の人は大雨でギブアップとのことで、ほとんど早上がりとのこと・・・

でも、さすが川村さん、「夕方、熱いで、やるならエエヨ」

私、「やりますよっ!最終までがんばります!!」

とは言うものの、雨脚は強くなる一方で、しかも、潮がぜんぜん緩まずやし、当たりもまったく無し・・・さすがに心が折れそうになりながら、気合と根性で、打ち返し(ダンゴ握る気力がなく、落し込みだけ・・・)

すると3時頃にようやく雨脚が弱まり、餌取りの当たりが出始めた!

暫くして、コーンに引っ手繰る当たりで合わせると → でっ、でかい!

すごい突っ込みで → プチッ・・・

やり取りする暇もなかった(悲)

その後は、またしても、当たりが無くなる・・・

まだ、最終、チャンスがある筈と、自分に言い聞かせ眠気と戦いながら、丸貝落し込みで勝負。

ところが、当たりも出ないし、時間もないので、ダンゴをドカ打ちし、剥き身で落としこむと → またしても、いきなり押え込みで、大合わせ! → またまた、とんでもない突っ込みで → プチッ・・・・・

いなしながら、大物を捕る!なんて、頭では描いていたのですが・・・

残り10分ありましたが、また雨も降り出していたので、針を結び直す気力がなく、ギブアップ(白旗)


は~~っ ツ・カ・レ・タ・・・

2回もブチ切られて・・・多分両方とも大鯛やったと思います。

ボラも寄らず、チヌを寄せることは出来ませんでした・・・(チヌスパイスをケチったからか??)

大鯛を捕るには、3号ラインが必須やな~・・・でも、やっぱ須賀利は、おもろいっ!間違いない!!

近々、7番筏を新設されるそうで、1、2番のカセと、3、4番のカセの間くらいかな?

チヌ狙いなら、特に冬場は期待できそうです!オープンは多分2~3週間後やと思います。

今期3勝1敗・・・ボウズでも、やっぱり、また来たいな~(笑)

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

スポンサーサイト

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

comment

Secret

No title

激しい雨の中、釣行お疲れ様でした
私ならやめてますね(根性なしなので^^;)
次こそは爆釣を期待しています

Re: No title

> 激しい雨の中、釣行お疲れ様でした
> 私ならやめてますね(根性なしなので^^;)
> 次こそは爆釣を期待しています


ロボ さん

久しぶりだったので、大雨でも辛抱しました。

釣れなくても、面白いから、困ったもんです(笑)

No title

雨の中 お疲れ様でした!!

須賀利のカセやったらメガチヌかもしれませんね!

釣れそうで釣れない須賀利・・・

でも 面白い須賀利(笑)

7号筏も 楽しみですね~

しばらく行ってないので 筏設置されたら行こうかな♪

Re: No title

> 雨の中 お疲れ様でした!!
>
> 須賀利のカセやったらメガチヌかもしれませんね!
>
> 釣れそうで釣れない須賀利・・・
>
> でも 面白い須賀利(笑)
>
> 7号筏も 楽しみですね~
>
> しばらく行ってないので 筏設置されたら行こうかな♪


ありがとうございます。WINGさんですかね?

もしチヌやったとしたら、残念で立ち直れませんわ(笑)

私もまた、リベンジ行きたいですけど、今の須賀利はチヌ今一みたいですよ!

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
