

ウ・ロ・コ・ト・リ

あ~~っ、釣りにいきたいっ!!

でも、毎日365日釣りしたら、イヤになるかな~?

いやいや、毎日でもイケル!

なんて、くだらない事を考える、今日この頃です(*^_^*)


先日のチヌは、湯引きと、煮つけで頂いたわけですが、魚を捌く時に先ずは、ウ・ロ・コ・ト・リ!

と言うことで、コレ  ↓



鱗とり



いろいろと使ってみましたが、コイツはスグレものです♪(写真の上のヤツ)

ヒレの際とか、取りにくいところが、とっても綺麗に!しかも飛び散らない!!

嫁はん曰く、ストレス解消や!って言うくらいの代物です。



ところで、チヌの胃袋を見てみたら、サナギミンチ少々と、コーンが沢山!!!

えっ?コーンでは、全然当たらへんかったのに?!?!

しっかりと、アンコに入れていたコーンを拾って食べている訳で・・・ん~~~っ、もうちょっとコーンで粘ってみるべきやったかな(;一_一)

なんて言う分析をしたりして、次回の釣行を目論んでます・・・暫くは行けませんが(ー_ー)!!


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


そういえば、この前の休みに、鈴鹿に行ってきたのですが ↓



アトリエ



さすが、素敵な、お店でした♪

でも、かかり釣り関連の品揃えは・・・・・たまたま売り切れてたんかな・・・

今後も、釣り業界の発展に貢献されるこを、応援します。




theme : 雑記
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
