あご湾釣りセンター(浜島)釣行

本日、あご湾釣りセンター(浜島)に釣行しました。初めての渡船屋さんです。
隣の筏と風景
写真はポイント塩屋(水深9~17)?私が乗った筏からの風景です。
なぜ、また浜島に?フフフッ数日前に年無しが釣れていたので、もしかしたらと・・・・
天気は晴れ時々曇り、風は結構あったかな?小潮。
6:00出船→いざ筏へ!今日はまず団子作成、先日のブログで紹介した、秋チヌをベースに、いつもの細引きさなぎ、チヌスパイス、活さなぎミンチ、他。ポイント作りのあんこ入り団子を数個打ち込みます。
そしてタックルセット。竿・がまちぬ筏硬調1.5、リール・メタロイヤル60、ハリス2号、錘無し、針・さすがチヌ4号。潮は緩やか(右から左に斜めに)、表層には、イワシの群れ、その下にコッパグレ。・・・・・・・なんか釣り雑誌の記事みたいになってもうた
前置きはこれぐらいにして、いざ第一投、第二投・・・・・第十投・・・・・・第二十五投・・・・・・・・あれ!おかしいな、全然あかんやん!!
団子当たり(コノシロかな?)があって、さし餌が出ても、ほとんど当たり無し。当たってもチョンで終わり。う~んっ、えらいこっちゃ!!
第三十八投・・・・・・第五十三投・・・・・・10:00頃、隣の隣の筏のおじさん2人が、どうやらポイント移動するみたい。なんや今日は皆あかんのかワシだけと違てホッ
それから、本当は何投目か数えていません、ごめんなさい。
その後も状況は変わらず、12:00・・・・・1:00・・・・・・3:00・・・・・・誰かたすけて~っ!!
この時間になって、釣れたのは、コッパグレ一枚、スレ掛かりのコノシロ一枚、それから、なんかわからんけどタイ系のヤツ一枚(しかも小さい)。チヌどころか晩飯のおかずも無い!!
その時、私の脳裏には、坊主の二文字がチラつくが、夕方の状況変化を信じて試行錯誤する。(ただ気合いで打ち返すだけ)
いよいよ4:00・・・・・んっ!なんか雰囲気変ったみたい?・・・・チヌ当たりのような感じが!!少し押さえたその時に→待ってましたと大合わせ→乗った!!→結構な手ごたえ、しかも、きっちり首フリフリしてます!あ~神様、仏様、無事取り込み出来ますように→→→バンザ~イようやくチヌGET!!!・・・・・・・・・・でも、年無しかと思ったら35㎝でした。
釣果
さあ、今から納竿まで爆釣モードやっ!と思ったけど→合わせても乗らん→針外れ連発→ついにはアジ・・・・・・「へたくそ!!」

あご湾釣りセンターさんは、10回釣行すると1回無料になります。また年無しを釣ると、1回無料になります。屋根付、トイレ付のしっかりした筏で、釣り場としても潮流は緩く、冬の北風の影響も少なく、大変釣り易いみたいです。

あ~、チヌが浮いてきた時に、キラリと光る銀ピカは、最高やな~、また夢に出てきそうやな~!!  おしまい。
にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

theme : わぁい♪O(≧▽≦)O
genre : ブログ

comment

Secret

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR