5月2日宝成渡船釣行

ようやく片付けが終わり、子守の合間に、昨日の宝成さんでの釣行を、振り返ってみたいと思います。

去年の12月以来、超久々のかかり釣りで、ホンマに興奮しました(*^_^*)

好調らしい?ホシラのカセで・・・結果は・・・



ホシラ・チビ2



チビ25cm前後を2尾・・・トホホ^_^;


朝一、落とし込みで チビフグ & チビベラ → その後、ダンゴ釣りで、サイズアップの フグ & ベラ・・・

昼前には一度押さえ込む当たり!あっ! → 油断していて、合わせ遅れ・・・

午後からの、上げ潮で、なんかええ雰囲気に・・・「そういえば、上げ潮がエエと、奥さんが言うてたな~」

ところが、針ハズレ 素針の連発・・・ようやくがっちりフッキング、魚体が見えた!(鯛系やけど白っぽい?)と思ったら、またしても針ハズレ・・・

その後は、ボラの3連発・・・(シラサと剥き身でした)

エエ雰囲気が・・・終わってしまった・・・ガクッ

その後は暫く、たま~~に、刺し餌を触る程度で、食わない状態が続いたので、丸貝で放置プレイ → するとガッツリと、押さえ込み! → またまた、合わせが遅れて素針・・・ハ~~ッ(T_T)

それでも、夕方4時を過ぎたころに、またまた雰囲気が出てきました。

しかし、当たるんですが、もっていかない → 居食い当たりを、乗せられない → 誘って掛けても、針ハズレ・・・渋いのか、ヘタなのか・・・下手です・・・

ようやく、誘って1尾目!・・・ホッ

また、暫く苦戦し、居食い当たりを捕えて、やっとの2尾目!!

あ~~~っ 時間が無い~~ 筏の下に、いっぱい寄って居るのに~

ってことで、終了~


2尾とも刺し餌はシラサでした、その他の餌は、渋かったです。

今日は、午後から、オカラダンゴを追加して、更に夕方もオカラダンゴを追加して、最後にチヌを寄せることが出来、ステージが出来上がった様に思います・・・たまたまか?

でも、寄っただけで、釣り上げることは出来なかった結果です。

やっぱり、この時期、腕が無いとキツイな~と改めて実感しました。


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

PS

たまには、浅場も面白いな!

それにしても、かかり釣りは楽しい!!

銀ピカが、水面に現れた時の感動は、最高や~~!!!





スポンサーサイト

theme : わぁーい☆(≧▽≦)☆
genre : ブログ

comment

Secret

No title

初めましてハッシーと申します。
大会の告知を見てコメントさせて頂きました。

ホシラ面白そうですね~

今月半ばには宝成さんにチャレンジしに行く予定です。

以後宜しくお願いします。

Re: No title


> 初めましてハッシーと申します。
> 大会の告知を見てコメントさせて頂きました。
>
> ホシラ面白そうですね~
>
> 今月半ばには宝成さんにチャレンジしに行く予定です。
>
> 以後宜しくお願いします。



ハッシーさん

コメントありがとうございます。
私が、乗った日はめっちゃエエ雰囲気でした(^_^)
ぜひ頑張ってください。

こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

No title

今年初釣りお疲れ様でした

さすがですね!

本命・・・私も釣りたいです

今年はまだ不発で

Re: No title

> 今年初釣りお疲れ様でした
>
> さすがですね!
>
> 本命・・・私も釣りたいです
>
> 今年はまだ不発で


ロボさん

こんにちわ。
たまたま、乗ったポイントが良かっただけですよ^_^;

6月ぐらいから、また良くなるんじゃないでしょうか?
お互い、楽しみましょう(^-^)
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR