

2011年が過ぎてゆく・・・

いよいよ大晦日だというのに、まだ「ちぬ倶楽部2月号」を読む時間も無く、水槽の大掃除や室内の模様替えなどをしております。



ちぬ倶楽部2月号



少し休憩ということで、「今年の振り返り」

まずは東日本大震災 3.11・・・まだまだ、支援が必要です。それぞれが出来る限りの支援を送りたいですね。

あと、三重県東紀州の台風による水害が・・・あとで聞いたら本当に大変な状況だったそうです。

世界中で本当にいろいろ大変な出来事があった年でした。


私は、というとギックリ腰とか、仕事が調子悪かったとか、釣りも不調だったとか・・・

でも、良いこともありました!

9月のチャリティー大会(C☆MAXさん主催)は、楽しかったな~、エエ思い出です。



商品授与



まあ、何事もなく普通に生活出来ることが、すごく幸せなことなんですよね。

ましてや釣りが出来るなんて、ホンマに感謝です。


2011年 釣行結果

釣行回数 12回・・・例年と比べると少ない・・・まあ今年はしかたない。

勝敗   6勝6敗・・・まあボウズの回数はこんなもんか・・・あまり上達してないか?

総尾数  17尾・・・恥ずかしい・・・トホホ

最長寸  45cm・・・今年は年無しはゼロ・・・釣れるほうが珍しいですけど・・・



看板前釣果



20cm~ 11尾
30cm~  3尾
40cm~  3尾

寂しい~~

今年お世話になった渡船店さん

宝成さん・大崎筏釣りセンターさん・川村釣りセンターさん・まるよし渡船さん・六○渡船さん・筏マルキさん・やま栄渡船さん・井谷水産さん・・・お世話になりました。来年は釣りまくりますよ~

本ブログも、更新回数は少ないですが、訪問してくださる皆様のおかげで続けることができてます。

コメントいただいた皆様、また釣りを通じて今年初めてお会いした方々にも感謝です。ありがとうございます。


皆様に素晴らしい2012年が訪れます!!


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

theme : 大晦日
genre : ブログ

12月29日川村釣りセンター釣行

今年最後、デカイのを釣って終わりたい!

っということで 「須賀利・川村釣りセンター」


朝一から暫く、落とし込みで粘りますが、当たりも無く餌がなくなる状況・・・

唯一、当たりが出て ↓



須賀利・ガシ



エエ土産ですが、小さいので「さようなら~」


ダンゴに切り替えても、状況変わらず・・・

ダンゴを別打ちして落とし込んだり、遠投したり、硬いエサで待って待って待ったり、いろいろやるも変わらず・・・

あっという間に昼、やっぱりチャンスがあるとしても夕方かな~

暫くすると、少し当たりが出始めた!

しかし、渋い・・・誘うと触る・・・止めるとシ~~ン・・・

僅かに押さえる当たりで ↓



須賀利・チャリ



小さいけど、めで鯛?

まあ状況が変わってきたので、集中!!

ところが、2時の干潮までチャリコを3尾追加しただけ・・・


さあ、いよいよこれから、な・の・に

潮飛びまくりで、激沈!

今期6勝6敗で、納竿です。


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


来年の極寒期にリベンジしますと、船頭さんと約束して、寂しく須賀利を後にしました。

いつも丁寧に対応して頂き、適切なアドアイスを下さる川村さんです。

来年も是非、よろしくお願いします。

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

終わった・・・納竿!!


良かった~

天気だけは・・・

海の中は(-.-;)y-~~~

いよいよ納竿釣行!

年末の、この時期いつもは大掃除とかで、行かせてもらえないのですが、明日行けることに♪

須賀利・川村さんに予約しました!

しかし、最近好調のカセは満員御礼ということで、6番筏で頑張ってきます!!
それにしても、この寒さで「餌取り対策してきてなぁ~」って、筏でも十分可能性あるなぁ~(゜Д゜)

最後にデカいのを・・・是非・・・なんとか・・・
あと、正月の為に天然真鯛も~

ふと、振り返り


写真は、前々回の餌取り・・・デカければ、嬉しいのですが・・・
そういえば海野のカセは前に、立派な石鯛が上がってたなぁ~

やっぱり、いろんな意味で、魅力的な釣り場や!


ところで、餌取りと言えば、今期はボラが全然寄らない・・・
したがって、釣ることも無く・・・
釣りたくないけど、寄らないと寂しいし、最近のダンゴレシピが問題か?


とにかく、今年もあと僅か・・・ボラガンガンにデカいので締めくくりたいなぁ~

その前に行けるかなぁ~~行きたいなぁ(゜Д゜)

12月19日まるよし渡船釣行

4度目の挑戦・・・と言うことで行ってきました!


まるよし渡船


西浦の筏でいざっ!!

気合だけは十分なのですが、最近は厳しいみたいやし、寒いし、とりあえず暖かブレイク ↓



練炭・コーヒー



さてさて、朝一落とし込み&広角で → 不発・・・

ダンゴ釣り → 不発・・・

何か餌取りは居るのですが・・・


やわらかい餌だけ、当たりも無く取られ、たま~に僅かに穂先に変化がある状況。

暫くすると、風が出てきて・・・さらに風が強くなってきて・・・またか、ただでさえ厳しいのに・・・

ただただ時間だけが、過ぎて行く・・・

コーヒー → たまごスープ → コーヒー → 鍋焼きカレーうどん → コーヒー!

そんなこんなで、あっという間に夕方・・・・・

ここまで、魚は無し・・・や・ば・い!


ようやく風が弱くなり、当たりが!! → アジ 

暫くしてエエ当たりで → 巨大ゴンズイ(涙)

また暫くして → アジ・アジ・アジ・アジ・・・


ホンマに、ヤ・バ・イ!!

最後の、手段で「片付けるフリして、警戒心を無くし、食わせる作戦」

時間も無かったので、最後のボケに願いを込め、置き竿で穂先だけ見つめて片付けをしていると・・・

ズボッ!!!

慌てて竿を持ち、バシッ!



まるよし釣果



釣ったのではなく、釣れたわけですが、久々に顔が見れてホンマに嬉しかった一尾です(分厚い35センチ)

やっぱり冬の釣りは、待って待って待って待つべきやと改めて感じた一日でした。

今期、6勝5敗・・・このまま終われば勝ち越しやけど、やっぱりもう一回行きたいな~~


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


唯一のチヌを家で捌いたら、腹の中は、さなぎミンチだらけ・・・

う~~ん、しっかり食ってるやん!!

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

ドラマや~


最後の最後にヾ(^▽^)ノ

大きくはないけど・・・

来て良かった!!

急遽、古和浦へ~


前回、初めて激荒を使ってみたのですが、チヌの気配がなかったので効果が実感出来ず・・・

明日も使ってみるかp(^-^)q

明日は、久々に頑張るべ!!

今日は、なばな!



たまには、家族サービスということで・・・

前に来たときよりグレードアップしてて、めちゃ綺麗です(^-^)

未経験の方は、おすすめですョ♪

12月11日井谷水産

めっちゃ久々に行ってきました。いったい何ヶ月ぶりか・・・

最近は、あまり良くないみたいでしたけど、癒されたい気分だったので・・・


井谷水産


初めての、のんびり遅出船でしたが、気合は入りまくりで、しかもニューリール♪♪



ニュータックル



ところが、餌取りは居るんですが、ボラも寄らず、チヌの気配はありませんでした(涙)

大型を掛けて、ドラグを唸らせるはずが → いわゆる ボ・ウ・ズ でした。

しかも、北風ピューピューで寒かったな~


まあ、でも、やっぱり楽しかった訳で、次なる釣行を目論みながら海野漁港を後にしました♪♪

ヒデ「井谷さん、今度は釣りますからネ~!」


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


今期5勝5敗・・・う~~ん もう12月半ばか~ もしかして次が最後か? う~~~ん(困)

theme : 独り言
genre : ブログ

寂しく終了・・・


撃沈、身も心も寒いっす。

でも、楽しかった~

とりあえず、癒やされました(^-^)

やっと復活釣行?


待ちに待って、待って、我慢にガマンをし、ようやく待望の釣行決定!
明日予約を入れました(^-^)

ほぼ腰痛も回復したのですが、急に寒くなったし、病み上がりなんで、丸一日ではなく遅れて出船予定です。

ホンマに久々で、ワクワクドキドキ・・・
今晩、寝れるかな~


ちなみに、今日は仕事でしたが、フィッシングアサヒさんに、ライジャケを取りに・・・ボンベ交換完了で、安全釣行~頑張ってきます!!
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
11 ≪│2011/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
