先日の分析(大崎さん)

仕事が忙しく、先日の満足釣行の記憶が薄れつつある今日この頃ですが、忘れないうちに振り返り!


タックル

ロッド:セイハコウスペシャル(先調子穂先)
リール:メタロイヤル
ライン:1.5号
フック:3号

やっぱり、シマノの竿は個人的には使いやすいな~、リールはそろそろオーバーホールやな~

なんせ、ギアが空回りすること数回・・・当然バラシもありで(涙)


ダンゴ

エサキチオリジナル(イエロー)・砂・ヌカ・サナギミンチ

今回も、砂・ヌカは目分量でしたが、割れ加減は申し分なし、激安ダンゴでも釣れるな~

しかし、隣の隣の氏は、午前中から釣っていたので、集魚力では、負けていたのか???


刺し餌

オキアミ・サナギ・コーン(チヌ)  

シラサ・アケミ・ネリエ(餌取り)

丸貝はぜんぜんダメで、潰されたこともあったけど、フグだと思っていたのですが、持って帰ったチヌの胃袋には、アケミ貝が・・・

食わせることが、出来てないんですね~


あと、納竿間際に時合いが終わったと思い込み、サナギを付けたまま放置して、片付け始めると・・・

ガッツリ押さえ込んで、竿ごと持って行かれそうなところで、慌てて合わせ → 先手を取られ、針ハズレで逃げ

られたのですが、以前太郎さんが、片付けるフリして、警戒心を無くし、食わせる作戦みたいなのを、やっていた

けど・・・ホンマやな~、たぶんデカイ奴だったと思います・・・残念!


まあ、グダグダと書きましたが、魅力的な釣り場な訳で、ただ欠点は船の往来が多すぎ・・・



遊覧船



まあ、観光地やから、仕方ないか^_^;

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

今期 5勝4敗・・・ 今からのシーズンは、釣りまくりや~~~
 

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

9月26日大崎さん釣行

なんか、今期は、ええ釣りが記憶にない・・・

しいて言うなら、春の唯一の40オーバーか(;一_一)

そろそろ、ええ釣りがしたい・・・

っということで、行ってきました。

大崎筏釣センター

最近、好調みたいで、昨日も良かったらしい、間崎前のカセでいざ!


ところが、昼まで、フグとアジのみで、チヌ当たりは無し(ー_ー)!!

隣の隣のカセの氏は、すでにチヌを釣っている・・・


ようやく午後から、雰囲気がでてきて、らしきアタリ! → 針ハズレ2連発と、もたもたして、ロープに巻かれジ・エンド・・・久々に使ったリールだったんで、トラブルが・・・ガクッ(T_T)


暫く、当たりが無くなりましたが、2時頃に、サナギで綺麗な押さえ込み!!



ブサイク1尾目



ブサイクですけど、ようやく1尾目!(35cm)


しかし、続かず(;一_一)


また暫く、静かな時間が過ぎますが、3時ぐらいから、雰囲気ムンムンに(^-^)

コーンで2尾目!!(39cm)

オキアミで3尾目!!!(41cm)

あ~、順調にサイズアップや♪

更にサイズアップ → オキアミで4尾目!!!!(45cm)


ん~~このままいくと(*^_^*)次は年無し??? → ところがどっこい アジ (ー_ー)!! そして時合い終了・・・



看板前釣果



睡眠不足で、しかも、ず~~っと雨で、心が折れそうでしたけど、夕方の激熱タイムは、最高でした(^-^)


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

世間的には、大して、ええ釣りじゃないですけど・・・私にとっては、ええ釣りやった訳で・・・

大崎さんの間崎前カセ → う~~ん、おもろいわ(^。^)y-.。o○

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

到着~


眠いけど、風も無く、良さそう♪

雨は、大丈夫かな?

トタバタ釣行決定!

は~~

この3連休は仕事で、しかも忙しかったので、ろくに準備も出来ていないのですが・・・

でも、台風後の爆釣を期待して(もう遅いか?)

強引に釣行を決めました♪

春以来の「浜島」で頑張ってきます♪♪



メタロイヤル筏60



久々の、メタロイヤル!ラインは1.5号!!

デカイの掛けたら、私の腕ではキツイかな!?


そしてダンゴは激安ダンゴ!!(前回大会で貰ったエサキチオリジナル・砂・ヌカ・前回の残りもの・・・)


まあ、なんとかなるでしょう(^_^;)


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

今日はココ!


水草と、新入り5匹ゲット!
グッピーと仲良くしてくれるかな~(^o^)

お詫びと訂正

未だに、一昨日のチャリティー大会の興奮が、冷めやらぬ今日この頃です。


先ずは、昨日アップしたブログに誤りがありましたので報告します。

大会結果の、私の順位が12位だったのに11位と間違えていました。

11位だった 「豊橋チヌ倶楽部 浜よりダンゴ」 の会長様には、大変失礼いたしました、この場を借りて、お詫び申し上げますm(__)m



ところで、大会でゲットした商品に、焼酎がありましたが、早速頂いてます(*^_^*)



抽選会で




また、嫁はんにも土産が出来て、助かりました(^_^;)

大会主催者の、心配りが大変ありがたいです(^-^)

ラインシステムさんのステッカーも早速貼り付けましたし、バッカン、ダンゴは重宝するし、ありがたや、ありがたや!



ラインシステム



バッカン等



また、来年も是非参加したいです!!


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


あっ!! N・S・R のステッカーは、もったいなくて、まだ貼っていません・・・



N・S・R

theme : ☆ お知らせ ☆
genre : ブログ

9月11日やま栄渡船釣行(チャリティー大会)

待ちに待った、今日この日。ホンマに素敵な思い出になりました!

先ずは、朝の筏の抽選で、こじま渡船さんの筏へ!!

同乗して頂いた皆様、ありがとうございました!(^^)!


いざ、優勝目指して!いやいや、せめて入賞!!いやいやいや、せめて連敗脱出の一尾を!!!

ところが、餌取りすら居ない厳しい状況で、苦戦です。

隣では、アジが釣れ出しますが、私には何のアタリも無し・・・

潮も速く、苦手な状況にもなってきました・・・


ようやく、9時頃に、ダンゴが割れてから潮の流れに乗せて竿2本分ほど流したところで、アタリ!!

スーッと穂先が入っていき、ビシッ!やりました、久々のチヌの手ごたえで、チビチビ20弱をゲット!!

ところが、単発で、釣り方を変えても、刺餌を変えても、シ~~ン・・・


また暫く打ち返していると、10時頃に、同じ釣り方で、綺麗なチヌアタリ!

バシッ!!やりました、サイズアップの2尾目!!!25cmくらいです。



入賞チヌ



その後は、針ハズレ1回と、針掛かり損ね1回で終了!

ちなみに、チヌ当たりの刺餌は、全部くわせ丸エビでした。もってて、良かった~

餌取りは、フグ一尾のみでした。(ちなみに刺し餌はボケ)

針ハズレが痛かったな~(+_+)




終了後に渡船場に戻ると



大会商品



凄い商品が!

そして、結果発表 → なんと、入賞!!11位やったかな?



商品授与



西田さんから、商品手渡し!(^^)!


他にも、お楽しみ抽選会、参加賞、チャリティーオークション等々、ホンマに興奮しましたよ(*^_^*)

私にとって、初めての大会でしたが、本当に気持ち良く、楽しく過ごせた大会で、素敵な一日でした。

大会のスタッフの皆様、関係者の皆様に感謝します<(_ _)>

最後に、親切に声を掛けて頂いた皆様、ありがとうございます。(人見知りで緊張してましたんで、お許しを)


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


PS

いや~~、ようやく連敗脱出で、今期4勝4敗。

やっぱ、チヌかかり釣りは、最高やな~(*^_^*)



theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

終了!


渋かったけど、どうにか、小チヌ2尾・・・フゥ~

楽しい、1日でした♪

そろそろ出船♪


あいにくの天気ですが、すごい盛況!!
めちゃエエ雰囲気ですよ。気分良く、頑張ります♪

準備・準備!

仕事の合間に・・・もちろん休憩中にですが、

職場の近くの、いつものココ ↓



エサ屋



相変わらず、安いです・・・

そして、今回はコレ ↓



パワーダンゴ



今回は、ホンマにシンプルダンゴで、頑張ります!


最近は、仕事が忙しく、久々の釣りで、しかも、初めての大会・・・

ここ最近の調子から考えると・・・

まあ、ほぼ一年ぶりの、鳥羽(本浦)で、とにかく楽しめれば・・・

しかし、1尾長寸?まぐれを期待して・・・

いやいや、腰も痛いし、なんせ顔が見たいということで・・・


日曜日に、チャリティー大会に、行ってきます(^-^)


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

theme : 独り言
genre : ブログ

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR