ささやかな夏の思い出


夏休みも、ほとんど終わりということで、釣りにも行きたいけど、子供達と川遊び!
子供達は楽しそうで、何よりです(^o^)

最近の不調を分析!!

会社は、夏季休暇なのですが、出勤したり、休んだり、合間に甲子園(高校野球)を楽しんだりと・・・

釣りに行きたくても、行けない今日この頃です。

あまり考えたくないのですが、ここ最近の連敗(ボウズ)を、静かに考えてみます。


只今、4連敗なのですが、振り返ってみると、過去例のない連敗であることが発覚・・・

ちなみに、私の場合、釣行機会が少ないので、約3カ月ほどチヌの顔を見ていないことになる(ー_ー)!!

いつも釣れそうな、好調な釣り場を選んでいるのに、しかも、冬や春の釣りではなく、活性の高い夏の釣りで・・・


そうすると、腕が問題であるのは、明らかなのですが、何が悪いのかがわからない???

今期の始め好調だった時は、すべてカセ。4連敗は筏・・・関係無いか?

でも、次回釣行は是非カセを選択しようと思う「藁にも縋りたい」心境です(笑)


ところで過去の記事を振り返っていて思い出したのですが、今年の目標に「年無し2尾」とあった!!

あ~~っ、早く立て直し、復活を果たさねば、目標どころか・・・


なんか、辛気臭い内容になってしまいましたが、もともと楽天家なので、そのうち釣れるやろ!!!

次回釣行の予定もまだ未定ですが、前向きに楽しんでいきたいと思います(^-^)


オマケ画像 ↓ 先日の餌取り



名前しらん



にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


今更ですが、テストしたら、携帯から画像付アップに成功しましたので、次回釣行では、リアルタイムに報告します(^^♪  

もっともチヌが釣れればの話ですが・・・(笑)

theme : 独り言
genre : ブログ

テスト


先日、恒例の赤福氷を食べに行ってきました

ささやかな、夏の思い出

8月12日まるよし渡船 釣行

本日は、ココ ↓



西浦筏



西浦の筏、屋根付でこの暑い時期は助かります。


ところで、昨晩、「三度目の正直」とアップしたのですが・・・「二度ある事は、三度ある」・・・要するに、返り討ちでした。



朝から、夕方まで、この子達の、オンパレード ↓


チャーリー



超コッパ



後は、たまにベラ、時々アジってな感じで、撃沈でした。

それにしても、4時45分に出船して、最終6時半まで頑張ったのに・・・今日は、釣りの神様は盆休みか!

まあ、熱中症で倒れなくて、良かったです。


実は、納竿10分前にドキドキタイムがあったのですが、本日初の、らしい押さえ込みに、渾身の合わせをブチかます!
すると、間違いなくデカイ 「ヤツ」 が、首振りながら下へ下へと突っ込む!!
私は 「最後にドラマか」 と、ほくそ笑みながら、必死に耐えて、ようやく少し浮かせると!?!?
横に走る??まさか???
上がってきたのは、デップリのボラでした・・・(;一_一)

あ~~~っ、掛けた私が悪いけど・・・せめて、もうちょっと早い時間に回って来て~な(怒)


今期3勝4敗・・・只今4連敗中・・・何かがおかしい・・・下手なだけか・・・トホホ(T_T)

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

PS
安いけど、大切に使っていたパラソルが、突風でバラバラになった!!

それから、日焼け止めの塗りムラがあったみたいで、足が半分赤で、半分白になった・・・顔じゃなくてよかった(ー_ー)!!


theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

三度目の正直

ここんとこ、仕事が超ハードスケジュールで、ヘトヘトの今日この頃ですが・・・

急遽、出撃が決定! っていうか、強引に決めた!


まるよし渡船


まるよしさんでは、実はまだ一回もチヌを釣ったことが無い・・・

っと、いうことで、三度目の正直で釣れるのではなかろうか・・・と・・・

二年越しのリベンジに行ってきま~~す。


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


明日、暑いかな~???暑いよな~~???

でも、熱ければ・・・まあ、ボチボチ頑張ります!

theme : 独り言
genre : ブログ

チャリティー大会・参加申込

遅ればせながら、本日参加申込しました!


東日本大震災復興チャリティーかかり釣り大会


実は私、大会なるものが人生初のことでして・・・

もちろん、私の腕からして、大会なぞ100年早いのは十分承知しているのですが・・・

あ~~、今から大変緊張しております。まあ楽しみな気持ちのほうが大きいわけですが(笑)


いよいよ、申込締切が今月11日と近づいてきましたので、あせって申し込みしました♪

あ~~~っ、神様、当日は仕事が入りませんように(願)

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

8月1日筏マルキ釣行

まずはコレ ↓



島勝風景



終了後の島勝漁港にて・・・暗くて見にくいですね・・・


魚の写真は無し!っと言うことはボウズです(悲)

最近、大型が好調だったんで、初めてチャレンジしたのですが・・・


筏マルキ


ここ島勝は、チヌはもちろん、他魚も大型が狙える魅力的な釣り場です。

また、いつしかリベンジに・・・リベンジせなアカン釣り場ばっか増えるな~



当日はスタートの時点で、大雨洪水警報・・・海はウネリまくり!

したがって、沖の筏は危険とのことで、湾内筏で、愛知県のKゼロのステッカー氏と相乗りさせていただきました。

ほどなくして警報は解除されましたが、大雨が降った影響か、夏だというのに、冬の海みたいでした。

午前中は、ウネリもあり、餌取りの当たりすらわからず・・・潮もほとんど動かず・・・雨も降ったり止んだり・・・

そして、カッパを持っていなかった私は、寒くて凍えそうでした・・・天気予報は曇りのち晴れやったのに・・・


午後からも、良いところなく終了!最後まで頑張りましたが、状況が悪かったし、皆さん釣れてなかったし、しかたない・・・

っと自分に言い聞かせて片付けた・・・

ところが、船頭さんが夕方の3時間で、良型チヌを2尾も釣っていたのだ!!

やっぱ、腕か!!!


3連敗・・・眠たい、寒い、腰痛い、疲れた、悔しい!

今期、3勝3負。あ~~~っ 腕を磨かねば・・・

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

当日、唯一スカリに入れたのは、30センチくらいの大キス!

あとで、写真とって測ってみよ!って思ってたら、網の間から逃げてました・・・ガクッ!!

踏んだり蹴ったり・・・

でも、楽しかった(笑)

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR