スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新製品

黒鯛工房のカタログが届いた!



カタログ



あぁ~~~っ(困)

すでに、欲しい物いっぱいあるのに・・・


カセ筏リールの最高峰やって ↓



カタログ1



それにしても、購買意欲がそそられます・・・

まあ・・・暫くは・・・我慢・・・ですが・・・


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ




スポンサーサイト

theme : 雑記
genre : ブログ

尾鷲の磯でチヌの日本記録!!

のんびりと、ネット閲覧していると、がまかつさんのホームページで(驚)


がまかつレポート


地元(三重県)で、日本記録って、なんか、ええ気分です。

やっぱ、次回、尾鷲方面に行こうかな~~~って、こんなデカイの釣れる訳ないか(笑)

以上、驚きのニュースでした!


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

theme : お知らせ
genre : ブログ

イスとパラソル

梅雨だというのに、真夏のように暑く、ヘタレぎみの今日この頃です。

本日も、天気は良いのですが、釣りに行けないので、イスについてアップしました。


イスについては、これまで、いろいろなものを使ってきたのですが、最近は ↓



タックルボックスイス


タックルボックスに、シンワさんのクッションです。

これは、座位置が少々高いので、カセ用です。

もうひとつ ↓



バケツイス



砂や、ヌカ、集魚材を入れるバケツに低反発クッションです。

これは、座位置が低いので、筏でもオーケー。

ともに、荷物を減らすために、行き着いたのですが、やっぱり背もたれがない分、腰への負担が・・・


っと言うことで、この夏用に、以前使っていた折りたたみパイプイスに、パラソルをジョイントして ↓



パライス1



こやつは早速、先日の大雨でも活躍してくれました。当然今後の夏の日差しからも、私を守ってくれる重要アイテムになりそうです。しかも、背もたれがリクライニングするので、腰も楽で優れものです。

ところが、カセなら良いのですが、筏だと、ちょっと座位置が高いかな・・・


まっ、本当は、マンボウの椅子っこが欲しいんですがね~~~

あと、パラソルも高価なものを使えば、きっと便利なんでしょうね~~~

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

あ~~っ、次いつ行けるかな~

今度は、南島方面かな~

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

須賀利の振り返り

いや~ かかり釣りって、本当に奥が深いです。

釣り場もいろいろ、海況もいろいろ、時期によっても様々、天気も、道具も、更には腕も・・・

現在、下手な私が、上手くなっても、飽きることなく、楽しめるであろう この釣り・・・

この釣りに出会えて、感謝です!

なんといっても、激熱タイムの心臓バクバク状態は、すべてのストレスをふっとばすほどの、幸せ感に浸れますし(あ~~~っ、最高!)




ところで、先日こんな魚が釣れました!イトヨリ!!



DSCF1088.jpg



本来は、なかなか釣れない高級魚らしいので、食べたかったのですが、小さいのでリリースです。

なぜか今年は、南島方面でも、結構釣れているみたいで、異変ですかね?




あ~~っ、それにしても、今期も半分終わりだというのに、まだ4回しか行けてない(涙)

今期は、大会にも初参加するつもりやのに・・・

あっ!そういえば去年の唯一の年無しは7月やったな~

っということで、来月はガンバロ!!


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


皆様、そろそろ熱さ対策は万全に!!!

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

6月20日川村釣りセンター釣行

久しぶりということで、前日なかなか寝付けず、寝不足と大雨と戦いながらの釣行でした。

結論から言うと・・・ボ・ウ・ズ(悲)


本日は、3番カセ、あれっ!暫く来てなかったので、カセの位置が微妙に変わったかな??

朝一、あんこ入りのダンゴを7個落としタックル準備。

久々のアスリートBG ↓



DSCF1086.jpg



ラインは、挑戦のマークワン1.75号

腕が良ければ、年無しでもオーケー・・・でも大鯛ならやばい!

ここの潮の流れを考えると、ギリギリのラインサイズで挑戦という訳です。


船頭さんの話しでは、最近は活性が下がっているとのことで、我慢の釣りは必至です。

朝のうちは、雨も小降りで、いざ頑張りま!!


予想通り、餌取りもほとんど居なくて、須賀利らしからぬ雰囲気です・・・

ところが、雨が強くなり始めた午前9時頃に、いきなり押え込む当たり!



DSCF1087.jpg


まさかな~と思ったけど、やはり赤でした。(オキアミで40弱)


その後は当たりが無くなり、大雨の始まり(雨・雨・雨)

潮もめちゃくちゃ流れ始めて、眠たいし、集中力が・・・今日は挑戦やのに・・・

お昼に船頭さんが見回りに来て・・・他の人は大雨でギブアップとのことで、ほとんど早上がりとのこと・・・

でも、さすが川村さん、「夕方、熱いで、やるならエエヨ」

私、「やりますよっ!最終までがんばります!!」

とは言うものの、雨脚は強くなる一方で、しかも、潮がぜんぜん緩まずやし、当たりもまったく無し・・・さすがに心が折れそうになりながら、気合と根性で、打ち返し(ダンゴ握る気力がなく、落し込みだけ・・・)

すると3時頃にようやく雨脚が弱まり、餌取りの当たりが出始めた!

暫くして、コーンに引っ手繰る当たりで合わせると → でっ、でかい!

すごい突っ込みで → プチッ・・・

やり取りする暇もなかった(悲)

その後は、またしても、当たりが無くなる・・・

まだ、最終、チャンスがある筈と、自分に言い聞かせ眠気と戦いながら、丸貝落し込みで勝負。

ところが、当たりも出ないし、時間もないので、ダンゴをドカ打ちし、剥き身で落としこむと → またしても、いきなり押え込みで、大合わせ! → またまた、とんでもない突っ込みで → プチッ・・・・・

いなしながら、大物を捕る!なんて、頭では描いていたのですが・・・

残り10分ありましたが、また雨も降り出していたので、針を結び直す気力がなく、ギブアップ(白旗)


は~~っ ツ・カ・レ・タ・・・

2回もブチ切られて・・・多分両方とも大鯛やったと思います。

ボラも寄らず、チヌを寄せることは出来ませんでした・・・(チヌスパイスをケチったからか??)

大鯛を捕るには、3号ラインが必須やな~・・・でも、やっぱ須賀利は、おもろいっ!間違いない!!

近々、7番筏を新設されるそうで、1、2番のカセと、3、4番のカセの間くらいかな?

チヌ狙いなら、特に冬場は期待できそうです!オープンは多分2~3週間後やと思います。

今期3勝1敗・・・ボウズでも、やっぱり、また来たいな~(笑)

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

明日は久々の須賀利!

ようやく、行けます

天気も悪そうやし、予約時の電話の向こうも状況イマイチそうやけど・・・

最近はレーサーばかり使っていたのですが、明日は、久しぶりにアスリートBGに、おニューのマークワンを巻き巻きです。

写真を載せたかったのですが、PCの調子が悪くて・・・


とにかく、状況が悪かろうが、雨が降ろうが、癒されに行ってきます(笑)

あ~~っ

とか何とか言って、やっぱりチヌ釣りたいですけど・・・

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

theme : わぁーい☆(≧▽≦)☆
genre : ブログ

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。