4月19日千賀 激渋~

久々、また約1カ月ぶりの釣行です。
毎度のことですが、前日に予約の電話 → 「沖筏はイッパイですが・・・」
マジ平日の月曜日にか??
私「ん~~」と迷っていると → 「新設のA筏はどうですか?」と → 私「それでお願いします」

朝一、鳥羽のエサきちさんで、私の前に並んでいたオジサンが「ボケを~~」 → 店員さん「売り切れで有りません」・・・
続いて私の番「ボ」 → 店員さん即答で「有りません!」
更に続けて「カメジャコは?」 店員さん「それも無いです」 → ガ~~~~~ン

大事な大事な、初チヌ狙いで、好調で、相性も良い千賀にして、しかも刺餌はボケかオキアミって聞いてあるのに・・・
仕方なく、予定外のシラサをゲットし、一路千賀へ

ピカピカでもないかな、いざ新設A筏で・・・・・


禅


写真は、初めての下向きリール用の竿受けです。黒工のはちょっと高価なので・・・
今までは、クーラーの上に置いていたのですが、これは便利!いつでもクーラーの開け閉めが出来る。
しかし、私のイスは座位置が高いので、腰への負担が・・・


前置きが、長くなりましたが、まずは落とし込み → シラサだけがかじられた! → でも当たりもわからんかった
反応無くなり団子釣りに → まったく反応無し → 昼前までシ~~~ン・・・

すると昼前にようやく団子に反応が → 僅かにつつくだけ・・・
刺餌にも反応が → 少し触るだけ・・・

ヤバい・・・もしかして今日も坊主か・・・やっぱボケが無いのは痛いな~~
早々にわびしいコンビニ弁当を済ませ、午後からの変化に期待しファイト!!

状況は午前中と同じ → 触るだけ・・・食わない・・・あっ初めて食った(むき身)!
あわてて合わせるが → 素針 → 手遅れ → 油断していたトホホ

その後は、ず~~~っと → たまに触るだけ・・・

いよいよ2時 → 相変わらず → あまりの渋さに早上がりの人が・・・

そして3時 → 触りもしない → また更に早上がりの人が・・・ 
いろいろ試すがダメなので → 筏の反対側で落とし込み(シラサ) → ん~~~っ! → 押さえた!! ↓


初チビ


一応チヌですよね~~?
今期4度目、屈折4ヶ月、ようやく初チビ・・・

その後も、まったく反応無しで → 4時 → またまた早上がりの人達が・・・

最終、納竿間際 → 久々にシラサで待望の当たり(鋭くコンッでチヌっぽい) → いつまで待っても押さえ込まず・・・終了・・・

なんか今年は、いまだに、ちゃんとチヌ釣りをしてない様な感じで、今期はいったいどうなってしまうのでしょうか?
今日の千賀は、全体で小さいのが3枚・・・釣り人は3番船まで出るくらい居ましたけど・・・

まあ、一応、1勝3敗ってことで次こそは、お持ち帰りサイズを!!

おしまいにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

theme : つぶやき
genre : ブログ

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR