GWお出かけ

連休中の3、4日に、行ってきました。

瀬戸大橋。


瀬戸大橋


与島SAから撮りました。
大した渋滞もなく、たどり着けました。ええ景色やったな~。

続いてこちら、金刀比羅宮。(通称こんぴらさん、海の神様らしい)


こんぴらさん


海上安全と大漁を祈願してきました。
これで、筏釣りも安心&チヌ大漁!

ここは約800段の階段を上がるのですが、なんとか辿りつけました。


一泊後、讃岐うどんを食べ、帰りは徳島県経由で、淡路島→明石大橋→自宅と言うコースで、渋滞が数回ありましたが、まさにETC割引の影響を実感しました。
まあしかし、高速道路も便利になりましたね~。


またいつか、四国にもチヌ釣り遠征行きたいな~、なんて思いながら海を眺めながらの旅でした。

さあ、次回釣行まで、また年無しを夢みて、しばらくは仕事頑張るか

おしまいにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

スポンサーサイト

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

5月5日日の出屋釣行

ゴールデンウイーク中に一回は釣行したいと考えながら、ようやく決定したのは4日の夕方。
天気予報では5日は曇りで、日の出屋さんに電話を入れると、空き有り!ラッキー!!

朝、二度寝してしまい時間はぎりぎり。途中エビクーラーを忘れたことに気づくが、時すでに遅し
しかも、雨降ってるやん天気予報のアホーーッ!

ギリギリに到着すると、すでに一番船が出船体制、仕方なく釣り堀客にまじり、2番船で、いざ
そういえば、前にカッパを干した時に防水スプレーが切れていて、そのままほったらかしやったまずい、ほとんど防水効果が無くなってきているのに・・・雨脚強くぜんぜんやむ気配ないし・・・トホホ

落し込みで探ると、ボケに当たり!しかしチヌではなさそう。暫くして当たりなくなり、団子釣りに。

今日のベースは三重チヌ、混ぜものは少なくシンプル仕上げ。
暫くすると、団子から刺し餌が抜けると、当たり頻発!しかしどれもチヌではない感じ。
アジ、コッパグレかな?

その後暫くして、ほんの少し押さえる当たりで→乗った!→デカイし、首振ってる感じやけど?→アイナメ!!
じつは私アイナメは初めて釣りました。アイナメも首振りするんですね。しかも結構良いサイズ(38㎝)かな?
まあ、土産確保か。

その後も、餌取りの当たりが続き、アジ、コッパグレ、コノシロが釣れた、魚の活性は高いみたいですが・・・

相変わらず、雨が降り続く中、早々に弁当を食べ午後からに期待。
しかし案の定カッパから雨がしみ込み寒い寒い全身ビショ濡れ。
でも、今度いつ釣行出来るかわからんし、頑張るべ

午後からも変わらず、餌取りが多い。
ところが、刺し餌が残り始めた!

寒くてガタガタ震えながらですけど、穂先に集中!
何か怪しい当たり(ボラっぽい)を、大合わせ!→乗った!→やってもうたやっぱりボラ!→トホホ。
しかし60㎝はあろうかと言うボラを、しっかり浮かせる「がまチヌ競技Ⅱ硬調」は凄い!

また暫く餌取り復活で、その間2枚目のアイナメを釣り(今度のもデカかった39㎝)、あえなく激沈
チヌの姿を見ることは出来ませんでした。やっぱり前回釣果はたまたまやったか?!?


日の出屋釣果


前回は、強風、今回は大雨と天気に恵まれないのは、辛いものがあるな~。
今回の雨も、早上がりする人が沢山いて、ワシは、まあ、頑張った方かな?
船頭さんがアイナメを見て、冬の魚やで~・・・・・

すんません、次回必ずリベンジします。
おしまいにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

theme : こんな事がありました!
genre : ブログ

プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR