

9月9日大崎筏釣りセンター釣行

久々に行ってきました!

今期、初釣行!!

大崎筏釣りセンター

大崎さんは、いつもは春によく行く釣り場なのですが、今回は秋に挑戦♪

しかも、いつもはカセなんですが、今日はトイレ、屋根付きの筏で♪♪


間崎筏


ところが、間崎周辺は赤潮の影響でよくないらしく・・・

渋い(ToT)

餌取りもほとんどいなくて、オキアミ、シラサが無傷で上がってくるという状況・・・

団子を打ち返すも、ボラも寄らず・・・

ようやくシラサでチャリコ!

その後シラサで誘いまくっていると、ひったくる当たり!!

ドスン!

来ました!!デカイ!!!  →  バ・ラ・シ(T ^ T)


その後は、また渋い時間が続き、ようやく2時頃に、またしてもシラサで誘い上げて落としていくと、当たり!

やっと来ました♪今期初チヌ33センチ!

しばらくして、今度はコーンで誘うと、当たり!

サイズアップの2尾目35センチ!!


釣果チヌ、マス?


しかし、これで終わり・・・

朝のバラシは痛かったな~デカかったのに(T ^ T)

それにしても、久々で、もたもたしながらの釣りで、よくぞ釣れてくれましたm(_ _)m

やっぱ大崎さんは相性がエエな~

チヌ釣り、最高!!

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

theme : 行ってきました☆
genre : ブログ

11月4日六○渡船釣行(DAM杯)

昨日は六○渡船さんで開催されたDAMさんの大会に初めて参加してきました!!

130名くらいの参加者で、大いに盛り上がった訳ですが、釣果は・・・


受付を済ませ、抽選で勝丸さんの養殖筏へ!

ところが、餌取りもほとんど居なくて、ボケやオキアミがそのまま帰還してくる状況!

チャンスを信じて打ち返すと、やっとエエ当たりが出て → デカいゴンズイ・・・

暫く静かな海が続き、ようやく2回目の当たりが出て → ヘダイらしき魚をバラシ・・・

その後は、ず~~~っと何事もなく終了!撃沈です(涙)


渡船場に戻ると、年無し釣果の人が3人もいました!!!

写真の左側でDAMさんの竿を手にしているのが、優勝者です。 ↓


DSCF1212 (640x480)


そして豪華な景品 ↓


DSCF1211 (640x480)


上位者の発表のあと、じゃんけん大会、くじ引き抽選会でしたが、ダメダメ・・・

ということで、本日の土産はコレ ↓


DSCN0403 (640x480)


まあでも、一日ドキドキで楽しめましたし、良しとします(*^_^*)

主催のDAMさん、六○渡船さん、大会スタッフの皆様、楽しい一日をありがとうございます!!


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


今季9勝6負・・・

もうこれ以上は、負けられへんやんか!



theme : 独り言
genre : ブログ

10月9日六〇渡船釣行

またまた、懲りずに行ってきました。

六〇渡船

今回も、船頭さん任せでポイントは「長浜筏21m」!!

この筏は、養殖筏の前に2連結で設置してあるのですが、私の隣の筏は滋賀のご夫婦(*^_^*)

夫婦でチヌ釣りなんて、良いですね~

我が家では、まず、無いか(ー_ー)!!


朝からせっせと打ち返し!

ぽつぽつと、ヘダイ!時々、ヘダイ!!ずーっと、ヘダイ!!!

ということで、あっという間に午前終了!隣も同じような感じみたいで・・・


午後からも、ヘダイ・・・

暫くすると、チャリコ!

なんか、雰囲気変わったみたいで → 集中 → エエ感じで当たりが出て → アイゴ・・・


ヤバイ!!もう2時やん(ー_ー)!!

餌取りは、たまに釣れるのですが、活性はいまいちで、潮もほとんど動かず、厳しい釣りです・・・

これまで、軟らかい餌のみに反応があり、サナギ・コーンは、全くアタリが無し・・・


暫くすると、オキアミにエエ当たりが出て → ボラ(ー_ー)!!

でも、ボラが来たので、サナギで待つ作戦に!

待って、待って、待って → ズボッ!!

やりました!ようやく1尾目48.5cm!!

でも、連ちゃんは無し・・・


暫くすると、隣のご主人が、チヌを上げた!

私も、集中するが、し~~~ん・・・


その後、暫くは静かな海でしたが、またまた雰囲気が!

今度は、オキアミで → ズボッ!!

やっと2尾目の45cm!!

最初のヤツよりええ引きやったんで、50いったか~と思ったのですが・・・

次こそは~と、最後まで集中するも → 終~~了~~!


DSCF1210 (640x480)


それにしても、年無しが遠い今日この頃です(;一_一)

しかも、桟橋に戻って測ってみると、めっちゃ縮んでるやん!!46と44やって(ー_ー)!!

この日は、他のポイントはかなり渋かったみたいで、2尾釣れただけでも上出来ですね(^_^;)

大将、エエ場所に乗せていただいて、ありがとうございます。


今期、9勝5敗!

あ~~~っ、このまま今年は勝ち続けたいな~~

まっ、そう甘くはないか(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ

やっぱ、太ったな~(;一_一) いよいよダイエットせねば!

theme : いってきました^^
genre : ブログ

9月24日中森渡船釣行

そろそろ数釣りシーズンかと、思いながらも、やっぱりまだ大きいのを狙いたい!!

ってな訳で

中森渡船

さんへ行ってきました(*^_^*)

今回は、初めての大崎カセでいざっ!

養殖筏にかかっていて、水深もあり、まさに大型ポイントって感じ。

朝、船頭さんに聞くと、餌取りがほとんどいなくて、突然チヌが来るって!


とにかく朝から、打ち返し・・・

あれっ!初めのチャンスタイムだと聞いていた9時を過ぎても、なんも無し・・・

目の前の、別の渡船屋のお客さんは、良型を数枚上げているのに・・・

ほんの30メートルくらいしか離れていないのに・・・


めげずに、打ち返し・・・打ち返し・・・

次の、チャンスタイム12時を過ぎた・・・また目の前で大型!!

さらに、今度は隣のカセで年無し!!!

そして私は?・・・シ~~ン・・・


それでも、打ち返し・・・打ち返し・・・打ち返し・・・打ち返し・・・

あ~~~っ、もう5時前やん、これまでゴンズイ3枚だけ・・・ヤ・バ・イ!!


それでも、あきらめずに打ち返すと、残り時間わずかで、やっとエエ当たり!

渾身の合わせで、ガツン!

何と!!ヘ・ダ・イ・・・ガクッ(ー_ー)!!

しかも針飲んでいて、時間も無いのに・・・

諦めてやめるか・・・いや、最後にもう一回だけ!!


すると、またしてもエエ当たり!心臓バクバクで、待って待って待って → ズボッ!!

渾身の合わせで、バシッ!!

あ~~神様、仏様~今度こそ~

結構な締め込みをかわし無事に上がってきたのは ↓


DSCF1209 (640x480)


47センチ(オキアミ)・・・あと3センチ足りなかったか((+_+))

それでも、最後のドラマがめっちゃ嬉しかった(*^_^*)


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


今期8勝5敗

それにしても、大崎カセおもろいやん!最高や~~

あれっ、なんかワタクシの顔・・・太ったかな???

theme : いってきました^^
genre : ブログ

9月10日六〇渡船釣行

ほぼ1ヶ月ぶり・・・なんやかんや、なかなか行けなくて・・・

たまにしか行けないので、釣り場に迷いましたが、近年ボウズ続きだったので、リベンジを!!

六〇渡船

で、やっぱり、夏の終わりに年無し狙い!!

あっ、もう秋か?


養殖前を予定していたのですが、朝、大将から進めていただいたこともあり、初の江崎でいざ!

ちなみに、この江崎は堤防の目の前ですが、とてもチヌの魚影が濃く、昨日も爆釣だったみたいです。

ところが、あまりに渡船場からも近いので人気が無く、近々無くなるらしい(悲)

よし、有終の美を!いや、思い出の釣果を!!


DSCF1205 (640x480)


朝からせっせとダンゴ釣り、ようやく9時頃から気配が!

ところが、潮もほとんど動かず、なかなか食い込まない・・・待って待って、ビシッ!

あ~~、久々の神前チヌ!!

待ちすぎて、針飲んでました・・・しかも神前にしては小さい・・・でも嬉しい(*^_^*)

約一時間後、またしても針飲まれで、チビ追加!

この間怪しいアタリは結構有りましたが、2尾で午前終了~ともにサナギ破片コーンでした。

実は、2回ほどバラシまして・・・結構な重量感だった訳ですが、ともにラインブレイク(;一_一)しかも2回とも掛けた後スグに・・・なぜ???



気をとりなおして、午後!

潮の流れが逆になり、そして表層だけ激流に!2枚潮で、底は動かず、更に風、うねりで当たりが取りにくい・・・ヤバイ!!

あやしいアタリが何度かあり、錘を変え、タナを変え、いろいろやりましたが、針掛かり損ね、針ハズレ連発・・・

んん~~っ、我ながら下手(;一_一)

暫くすると、上潮が緩んできた!

すると、ほどなくして、3尾目!

連荘はしませんが、ポツリポツリと4尾目、5尾目♪

なかなか、デカいのが来てくれません(^_^;)ここまでサナギとコーンのみで釣果。

気が付くとすでに5時・・・

あ~~っ、多分最後に大型のドラマかな~~っと期待しまくりで、オキアミ勝負!

すると、今日初めてオキアミで節のある前当たり♪

暫く待つと、穂先がもたれる → 渾身の合わせで → ガッッツ~ン~!!


上がってきたのは、写真の一番右、いわゆるチンタ(;一_一)ある意味ドラマや(;一_一)


DSCF1206 (640x480)


20~39cm6尾で終了でした!

この釣り場では珍しく、小型ばかりでしたが、多分周辺に大型がいたのかな~っと思うと、下手さが悔まれます。

この日は、他のポイントは相当厳しかったようで、大将も「急に水温が下がったかな~って」

それにしても、江崎にしてよかった!大将ありがとう!!


大型こそ出ませんでしたが、一日楽しめて、ホンマに良かったです!

神前湾、そして、六〇さんありがとう!!今度来るときは、是非デカイのを(^_^)/


にほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ


今期7勝5敗。あ~~次は、また型狙いか、それとも大会に向け鳥羽方面か・・・

いずれにせよ、早く行きたい(*^_^*)
プロフィール

ヒデ

Author:ヒデ
1969年生 かかり釣り歴7年 ブログ歴5年 三重県松阪市在住 自己最長寸55.5㎝ 数釣匹数30尾

カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
DigitalClock
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
フリーエリア
kimagurehideをフォローしましょう
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
リンク
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
